2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

免許とれませんでした。 試験落ちたんです…八十六点、九十点以上で合格だから。(百点満点) まぁ、教習所よりも江東免許試験場の方が近いような所に済んでいるのがまだ幸いかなというか何というか。 普通学科の試験は落ちないよねぇ… 試験管がお巡りさんだ…

二限(村岡先生の哲学講義;病気のため)が休講だった。 教室に行ったら誰も居なくて、掲示板を見たら休講。 ウーロン茶を掲示板のベンチで飲んでから予定を変更して哲学共同研究室に卒論のテーマを提出に行く。 係りの人の愛想が悪かったなぁ。 次に生協で週…

昼間で寝てる。ビデオをがちゃがちゃやっているので目を覚ますと 弟がビデオをダビング屋に持っていくので時間の計算をしているとのこと。 三十分で600円もお金がかかると聞いて、うちで録画が出来るようにデッキの移動に協力する。 ちなみにうちで電気・パ…

朝バイト、一人ドタキャンで俺が入ってて良かったじゃん的な。 (元々入ってなかったんだけど、スケジュールを見て募集ラインあり→いっちょ働こうかって事で) 十時アップで、世界経済論休講の為国際法だけを聞きに学校へ行く。 帰り道、寝過ごして九段下で…

バイトをドタキャンして、蒲田の工学院の説明会

起きたのが12時。急げばちょっとの遅刻で済んだかもだけど、諦めてのんびりしてました。 それでもせっかくバイト休みにしたんだし、15時から一応蒲田まで行ってみましたよ。 蒲田まで、路線案内で調べると京浜東北線で50分くらい。 でも、南北線の開通区間に…

バイトして学校に行く。(定期を忘れてパスネットを使っちゃう) 授業が終わってからざる蕎麦と焼き肉丼のセット(330円) 帰りに秋葉原と錦糸町のヨドバシによる。 フィールエッジ(J90)は何処も売り切れだった。 C404S(DIVA)は四万円もすんのね〜でも売…

今日はショックで(ぉ 授業はさぼりました、でも学校でバイトだから往復四時間結局登校するし(笑) 六時から働いてたんですが、客席でバドミントンが行われていたそうです、社員さんが嘆いていましたよ。 中大七不思議にエントリーさせておきますね。 しか…

また、ふられました。 マック2連敗。

学食で鬼辛ラーメンを食べる。名前は伊達じゃなかった(^^;)<しかも夕飯もカレー… 現代論理学であてられて黒板に出るも、全然解らなくて右往左往、 挙げ句の果てに先生に戻って良いよとまで言われてしまうし〜うぐぅ〜〜。 試験で満点をとって見返してやるぅ…

何とか合格、おめでと〜〜 ちょっと雑な運転になってしまったので(特に自由経路が)へこみつつ縦列駐車したんですけども、 まぁ、今朝まで落ちるわけないやと思ってきたので、気楽に試験を続けることが出来ました。 卒業証書を受け取ってから、木場ヨーカド…

雨が降っていて寒かった、けどちゃんと学校行ったよ、偉い偉い。 文学部棟に缶のホットウーロン茶が売っているのを見つけて、嬉しいの。 ウーロン茶ダイエットできるじゃん!!帰りにマックによって来月分のスケジュールを提出。 今年はクリスマス日曜日なん…

別に普通の日曜日でした。 朝六時からバイトで、まぁ強いてあげるとすれば、眼鏡をしてったことと、鼻にニキビが出来ていて 嫌だなぁって思ったことくらいかなぁ。 後半はずっとカウンターの人でした、二件くらい入れ忘れをしてしまったようで、 一人は言っ…

たぶん天気が良かったせいだと思うんだけど、お客がマックに来るわ来るわ。 本当にありがたいんだか何なんだか、マジで行列の出来る店っすね。<うちのマック(笑) 今日は半額やってないし、近くにマック出来た(木場ヨーカドー)んで、 お客減るはずなんだ…

これぞ雨っていうような雨でしたね。 だからというわけではないのですが、じみーな一日でした。 授業に二つとも出席して、ピッチ代(5000円)をファミマで振り込んでバイトして… 翌日、割と朝からバイトがあるので早く終わらそうとしたけど駄目でした。 なん…

イトーヨーカドー木場店オープン

二段階のみきわめが無事に終わりました。 来週の火曜日に卒業検定を受けて、うまくいけばそれで中央自動車学校ともおさらばさ。 ちょうど二ヶ月です。平均が三ヶ月だと聞いてるので、早いでしょう。 最初に一万円プラスして安心パックというのを付けられるの…

今日は鬱で辛かったです… でも、バイトを休みにしたので、出ました、哲学科卒論説明会。 3153(最後さ)ってのは出来過ぎかなぁとか思って教室に行きましたけど。 この教室はいつもの机じゃなくて、パイプいすとパイプテーブル?が、 部屋の中心を取り巻くよ…

教習所いよいよ大詰め、卒検効果測定78点…90点で合格だから頑張らないと。 帰ってくるとちょうどやってたのでメリーに首ったけをWOWOWで見る。 勢いはあるなと思ったけど、一回見ればいいやって感じかな、面白かったですよ。メリーに首ったけ (完全版) [Blu-…

応急救護、特に語るべき事も無し。三角巾を持ち帰ってきた。 昼は回転寿司を食べる、千円くらい。もういいやって感じ。 午後は国際法に遅刻して三十分だけ授業聞く。 世界経済論の授業の時間を使って、漫研の新入生紹介本用原稿を書く。 これ、〆切が八日だ…

バイトで店長にSWの評価なるものをやってもらいました。 その中でこれも何かの縁だからマクドナルドの就職受けてみたら? 希望通りの職に就ける人も少ないしどこかで妥協しないといけないよ。的なお話。新卒ならね(笑) 流石に言いませんでしたけど、僕は五…

八王子の工学院は山の上にある学校という点でか、中大に非常に似た雰

紅丘祭行ってきました。場所は八王子みなみ野。 橋本から横浜線に乗り換えて二駅で、そこからスクールバスです。 多摩センターのあたりも「結構何もねぇなぁ」ですが、未だ一応多摩ニュータウンだったようです。 八王子みなみ野は八王子からも橋本からも二駅…

今日1時16分くらいに中大駅に着くモノレールに乗った。 ドアが開くと同時に階段を駆け上る人も居て(きっと法学部だと思いますけど)、 余裕のある僕とはずいぶん違うなと思った。 だってアカデミックタイムだもん(先生は十五分遅れてくるのです)と思って…

今日は首都高を大井南まで運転した。 料金所を出て合流する地点が追い越し車線になると聞いていたので、 思いっきりキックダウンしたら100キロくらい出て後ろの人びびらせました(笑) 後はダンプの後ろを走ったので60キロくらいでつまんなかったよ。錦糸町…

二限の村岡先生の哲学講義、普段の倍くらい人が来ていた、どうしたんでしょう。 後ろの人が授業終わって、「やっぱりこの授業はつまらない」と言っていたんだけど、 僕は面白い方だと思うよ。 バイトが終わって、今日は部室に行かなかった。週に一回しか行か…

車も大詰め、学科を二つ受ける。 授業と授業の間に空き時間が出来てしまったので、あまり意味もなく帰宅してみる。 自転車の後輪の空気が抜けていて乗り心地が不快だった。 二段階の学科はまず間違いなく最初の二十分間はLDを見せられる。 その後三十分間講…

高校時代の友人と白門祭へ

中大に着いてまず、唐揚げラーメンを食べる。 これって他じゃぁあまりお目にかかれないでしょ? その足で生協を一周して、(auの学割のやつ、12月1日から受け付けかー) 四階のマクドナルドでドリンクオカワリを体験。 フレッシュネスバーガーのオレンジ…

バイト七時からでしたけど、最初の1時間が辛かった。 いつもは最初の1時間開店準備でその間に目を覚ますのですが、 いきなりカウンターを受けたりしたので、お釣りを渡し間違えちゃって、 そのお客さんが違うよって言ってきたのですが、 いくら返せばいい…

今日は怪しげな見学のはずが、 バイトから帰ってきてごんぶとのカレー味(カレーうどん)を食べたらク〜ッと昼寝を決め込みました。 五時ぐらいにピッチが二回ほど鳴りましたが、(五時からの約束だったのですよ) 無視を決め込み、その後電源を切りました(…

教習所に自転車で行って、帰りにずぶ濡れになる。 雨の日の(車の)運転はもう苦にならなくなった、何故だろう。 雨の路上は初めてだったんだけどな〜 シュミレーターで危険察知みたいなことをやりましたが、三回も事故った(笑) 全然運転下手な女の子がシ…

今日はついていなかった。 天気は雨だし〜 これって教習所に自転車で行けないし、雨の中の教習は辛いっす。 更に今日は縦列駐車とか方向転換で、窓から顔を出さないといけなかったし〜〜 教官も、私とあわない人でした、友人は好きらしいんだけど、どうもね…