八王子の工学院は山の上にある学校という点でか、中大に非常に似た雰

紅丘祭行ってきました。場所は八王子みなみ野
橋本から横浜線に乗り換えて二駅で、そこからスクールバスです。
多摩センターのあたりも「結構何もねぇなぁ」ですが、未だ一応多摩ニュータウンだったようです。
八王子みなみ野は八王子からも橋本からも二駅なんですがーもう本当に何もありませんでした(^^;)
電車降りてスクールバス何処かな〜って探しているとバスが居て人が降りてきます。
その人達を見るとみんな金髪とか山姥。どうも客層が違うな〜ひょっとして場違いなところに来ちゃった?
と一瞬心配しましたが、彼らの降りてきたバスは美容師だったか何かの大学!の送迎バスでした。
でも、野原であの格好はやっぱり場違いだよ。(やっぱりもんぺだろ)

奥に控える目的のバスの客層は想像通りでホッとしましたよ、バスも僕らが乗り込むとすぐに出発。
現地に着いたのが四時十五分頃だったので、
実は色々見て回ることはせずに米倉千尋さんのライブだけになりました。

僕はこの学祭のチラシを見たときに「あぁ、彼女の名前見たわ〜確かモンコレナイトのOPを歌っている人だ」
と思ったので当然その曲を聴きに行ったのですが、ひじょーに残念ながら聞かせてもらえませんでした…
この曲しか知らないのに(爆)で、何を歌われたかというと、結構レパートリーがあるようですね、
まぁ、ガンダムメドレーで皆さん盛り上がってらっしゃいました。
あとはトムソーヤの冒険?でも二三曲聴いたことがあった曲がありました。

目的の曲が聴かれなかったものでかなりへこんだ僕でしたが、
一緒に行った友人は初めてのライブだったそうで、
帰りに彼女のCDを買い求めようと探していました(笑)<鴨?

BEST OF CHIHIROX

BEST OF CHIHIROX

フィナーレに花火とパンフに記載されていました。
僕は勝手に打ち上げだろうと思っていたのですが、
市販の花火を並べて作るものだったんですね<ナイアガラの滝花火。
それでも、伝統になっているのか、はじめは心配でしたけど
幻想的な音楽と相まってかなり美しかったです。
これは一度観て置いても損はないでしょう、
ここでしか観られませんし(建物の構造を上手く利用しているんですよ)

帰りはバスに並んでいたし、駅まで歩いて帰りました。<ほら、下りだし
学校の正門を出ると、何も無いはずなのに、ラブホテルだけが数件並んで建っています。
学校の前にこれは教育的に悪かろ〜それとも需要があるん??とか思いました。

結局学内のマクドナルドは発見できなかったんですが、
みなみ野の駅前にも東急ストアとマクドナルドがありました。
寄ろうかと思ったけどちょうど帰りの学生で混んでいたのでやめました。

八王子の工学院は山の上にある学校という点でか、中大に非常に似た雰囲気を持つ学校でした。