バイトをドタキャンして、蒲田の工学院の説明会

起きたのが12時。急げばちょっとの遅刻で済んだかもだけど、諦めてのんびりしてました。
それでもせっかくバイト休みにしたんだし、15時から一応蒲田まで行ってみましたよ。
蒲田まで、路線案内で調べると京浜東北線で50分くらい。
でも、南北線の開通区間に乗りたかったので、あえて大手町乗り換えの目黒経由で行きました。
目黒から洗足までの東急目黒線、高架への工事中ですね。
なんか全然車両とかと不釣り合いなお粗末なインフラだよって感じがしました。
蒲田は結構栄えてるのかな。
すごい喧噪っていうかケバケバした街だなぁと思ったよ。
錦糸町の方がまだこう整理された繁華街だと思える。
これは大田区墨田区の違いなのかな?
下町は焼け野原になったせいか、比較的整理されてるのかなぁ。
まぁ、初めて開通区間の様子を知れたので、満足な一日でした。
そういえば、東急の車内案内放送のピンポーンって音ダサイね。
南北線が飛び抜けて未来的な地下鉄なだけに。
本当にあれはスゴイよ、みんな南北線乗ってみそ。