漫画家になりたい人にもせどりにもニートにも

今は(・∀・)イイ!時代でね
IT時代
まぁ、言ってもきりがなくどうしょもない事なんですけど
もっと若い時にこれがあればって思ってる人居るでしょうよ

  • その、昔は一人で悶々としていた訳ね

ひょっとして俺は世界で一番惨めで最悪な人間なんじゃないか
自分は変なんじゃないかって
だって、”真っ当な人”は就職している訳ですね
会社に所属する事で得られる情報や情報交換の場としての会社?
人が集まる場所に様々な人が来ていろんな情報に触れられる有意味性
そこで、引きこもっているやつと差が付いてしまっていた訳ね

  • ただ、今じゃその個で悶々としていたもの達が

ネットで繋がっている
せどりニートも漫画家になりたい人もみんなそう
だから、昔みたいに救いの手なんかさしのべて貰う必要はない
あぁ、パソコンの使い方ぐらいは教えてあげるべきかも知れないけど
幸いこんな時代なのでそう敷居は高くない訳<ケータイも使えるし

  • 例えば先の記事の例だと

勿論俺がその記事を目にする事が出来た<昔より容易に多くの情報に
あるいは取材を受ける事も出来る<可能性がある
ただ、記事の31歳の人はその、ネットの繋がりの所為で一度
集団自殺未遂を経験している訳だよね
これもネットで繋がっている所為だよね
良い事か悪い事かの判断は俺的には保留なんだけど
まぁ、ネットのおかげでやりたい事が出来たとは言えるんじゃ無かろうか
死ぬ気になればなんでも出来るって言うけど
この方はそこまで”臨死”体験したのに
何も変わらなかったのかな(^_^;)

もっと早くに漫画を描き始めれたのにとか思いますよ?
だから、そういうのはきりがないと思うんですよね<言っても
あるいはなんだっけ、漫画家になるには他の事に時間を使いすぎた?
いやいや、今まで何をしてきたかなんて関係なくする事が出来るよ
いつからでも遅くないんですよ
なれるかなれないかだけなんすよ
勿論なったからってどうこうするものでもないけっきょくは自己満足に過ぎないかも知れない
ただ、自己満足したいんでしょ
人間は便利に出来ていて
何かを成し遂げたからって欲求が尽きる事はない
だからって、悟って社会に従順に生きるか
サルみたいに剥きまくるかはまぁ、人の自由なんでしょうけど
いつ死ぬか解らない訳ですから
徒競走じゃないですが<俺凄く足遅くて運動会いつも雨を願っていたのにこの例え
ゴールは駆け抜けろ!じゃないですか
あるいは、高いところにいるときは
吊り橋を渡ったりする時
下を見ない
そういうのって割りと鉄則であって
その、時間が足りないとか言うのは
それを犯している訳ですよ

  • あとね、今までの人生で使い回しが効く部分って多いと思うので

若者には十年かかるところ
中年なら一二年で済む事だって出来なくはないと思うよ?
勿論虫の良い考えである事は重々承知しておりますが
中年が老人が夢を見てもいいんじゃないでしょうか
夢を見るというのは、周りから心配される事
馬鹿げている事を為す事なんだと僕は思いますけれど