ふ〜ん

http://c-others.2ch.net/test.php/-/2chbook/1151846780/i
自立したら何がえらいんかは
結局あれなんだよね自立している人も働いている人も
あんま考え無しにやっている部分がでかいわけだよね
偉いから当然だから義務だからカッコイイから
解る解る
でも、そうだから自立したり就職した訳じゃないだろうと
俺が自立したら何がえらいんか?で問うた事はだね<これは今思うとなんだけど
自立しなくても偉いんだとか自立しない方が偉い言いたいのではなく
そこら辺が無意識だったり考え無しだったりしたでしょう?
みたいな事を言いたかったんだと思いねぇ

  • つーか、これは何度もいうけど

あの状況ではあれが精一杯だろう(^_^;
もう、目の前で終了のカウントダウンが始まっていたし?
このまま終わるよりは的な最後っ屁的な?
ガチで生なんだから仕方がない
つーか、やり直してもあれ以上出来ネェよ<自信ない

  • 漫画に関しては

そうだね、いい加減S・めたるさんの絵を外さないとな
上手いからマズイよね〜(^_^;
漫画に関しては面白くなくても下手でも
俺がニートで居るだけだからそれはそれで
別に奥さんとか子供は居ませんので
いいんじゃない?
よく解りませんが、諦めなければ芽が出たり出なかったり
漫画には拘りませんね
WEBアニメを始めようかとか(笑)

  • テレビは全然予定もないですよ

雑誌の取材もこの前受けて月末か?
まぁ、今年はこれで終わりでもいいんじゃないでしょうかね
ほら、俺はひたすらブログとか漫画を書きたいわけですからね
別に雑誌ならその俺がブログに書くのとどう違うのか
あ、雑誌のライターさんとか編集者さんってもっとシュールに感じて居るんじゃないの?
紙面とブログの差ってみたいな
だって、ブログの方が優れた媒体ですよね?
雑誌なんてコンビニに置いて貰えればいいけど
すぐに下げられるし
大体無料じゃないし?
でも、お金が入るから止めれないチックなわけでしょ?
今度の雑誌だって白黒だし(^_^;

  • あ〜んで俺は元々ニートにはこだわりありませんよ??

俺は昼サイだし
大体(・∀・)イイ!感じ?に俺が何やってもニートはもう振り払えなくなってるわけで
何でも気が向けば
プロレスラーになるのも悪くないかな(マテ
身長と運動神経があれば
年齢は関係ないけどあと、頭打つの嫌かなぁ

  • 俺のアゴ攻撃は結構強力なんだけどr ;y=ー( ゜д゜)・∵.ターン

平坂読の最新刊に

めんどくさい委員長が出てくるんだけど(^_^;
生きするのがめんどくさい食事がめんどくさい
鼓膜が振動するのがめんどくさいという
まことに痛いというか(^_^;
何て書いてあったかな生物的に間違った?ただ、なんかすげぇ親近感を感じるのは何故だ

  • 読了まだなんだけどこれ、出だしが殺人的につまらない

後は何て言うかね、全部入りというか
ホーンテッド!で好評だった部分は全部入れるよみたいな展開になりつつあるんだけど(^_^;
売れてんのかな…続きはあるのかなぁ
ホーンテッド!よりも絵師が上手いので
目の保養にはなるけどな

金の話

ほら、元々俺はひらきこもらーで
一生就職しないことを目標としていますので
別に親が死んで働こうとして雇って貰えなくても困らないわけですよ
せどりの在庫を10倍にしてもいいし
空き缶を拾ってもいいし
駅前で雑誌を売ってもいいんじゃないですか?<あれはゴミ箱の縄張り争いが激しいらしいが…

  • つーか、仕事=就職って考え方はもう古いんじゃねぇの?

別に起業してもいいわけですが
親のスネ囓ってね
だから、ニートでもいいんじゃないの?
働かないと自立しないとケーサツに捕まるのですか?
優等生じゃないといけないんですか?
学校には休まずに通って、授業にはちゃんと出ていないといけないんですか?
出席日数ギリで卒業したら負け組なんですか?
人それぞれの価値観とか基準があっていいのでは?
勉強が出来るやつも運動が出来るやつも
勉強が出来ないやつも運動が出来ないやつも居たわけでしょ?
将棋のプロを目指す人もタレントを目指す人も
学校休みがちになってしまうわけですが

  • 別にだから働きたい人や自立したい人は就職して貰って結構

ただ、それをしないと(自分は出来ていて)ダウトだって言うのは
ちょっと偏狭なんじゃねぇの?

鬼の首を取ったようにニート批判に回る人が居ますが
良かったね、おめでとうと祝福して差し上げますが
それは、電車男毒男の集うスレから卒業するみたいな事何じゃないのかな?

  • 結局自分次第というか

例えば俺が?その小学生の事とか大学の事に
いつまでも拘っていたらやはりそこは痛いわけで
卒業したら自然と的な
あぁ、なんで就職しなかったんでしょうね(^_^;
就職出来なかったんだろう
そこで、普通から落ち零れてしまった自分を見るわけですが
つーか、女子のリクルートスーツの襟って怖くねぇ?
なんか、変だなぁと思うんだけど<カイゼル髭バリに

  • もし、就職したいんなら

ニートなんて駄目で就職とか自立しない俺って
人間のクズだって思っているなら
なんとかして就職したい所ですな
ブログに書くでも良い
両親に言うでも良い
自立塾を利用するのも(・∀・)イイ!よ
なんらかのアクションを起こすのが自分のため
そっちの方が気持ちがいいから

  • 俺なんかは自立したら何か偉いの?

ケーサツに捕まるんだったら働くチックな
あるいはサラリーマンなんて奴隷です的な考えを採用しておるので
働くの?なんで?
暇つぶしというか他にやる事がないからでしょ
好きな仕事が楽しくて仕方がないなだろうなと思う訳ですよ

  • んで、ニートで働きたいなと思っている人だったら

何らアクションを起こすべきと同様
仕事が嫌だったらなるべく嫌じゃないように働き続けるか
仕事を辞めるべきですよ
金?それは親に寄生(帰省)するか
必要最低限フリーダーで稼ぐとか
やりようはありますよね
勿論外食とか遊行費用はほぼゼロになるでしょうが
例えばアニメを作りたいとか小説を書きたいとか
漫画を描きたいとかそういう思いがまだくすぶって居るんだったら
ぶっちゃけお金なんてない方が(・∀・)イイ!ですよね
本当はネットで遊べない方がいいんだろうけど(^_^;

  • そういうのって難しいですよね

自立とか就職が善だったら
その、夢を追うのは一定の年齢を過ぎたら悪になるわけジャン
んでも、学校では夢を諦めるなとか教えてるわけでしょう
ちゃんといい年こいたら諦めるんだとかフォローして頂きたかった

  • でも、大多数は大学は就職するために行く所とか

就職までのモラトリアム期間だ遊んでおけ
リンチもしちゃうぞスーフリだとか思って居るんだとしたら??
その、教育に責任を問うのは割が合わないかなぁ
やっぱり親の所為にするのが一番落ち着くというかさ(^_^;

  • まぁ、親の所為でも(・∀・)イイ!ですけどね

最近そこは反発する所じゃない事に気が付きましたけど
ニートは親が悪いと言われる時に
そう言われる事に、意味がないというか
それはかなり天にツバする行為だなと
つーか、俺も親の所為だ!うんうんとか賛同する勢い
今度やってみよう
そうすると、言った人は
何だかなぁと思うわけでしょう
つまり、親が悪いって言うのは
親を責めてないで、ニートに対する攻撃だったわけで<結局

  • タバコって体に悪いからかっこいいわけですよね

もし、その健康100とか言う体にいいタバコが主流になったら
タバコを吸う人は健康に気を使っている人って事になり
タバコを吸う人のニーズには合わなくなると思うわけですよ

  • 就職とか自立が主流というか

多くの人がそれに善の価値を見出しているというのもですよ?
結局それ洗脳されているわけですよね
政府とか国の都合のいいように

  • だから例えばきけ、わだつみの声の映画で(・∀・)イイ!と思うんですけど

赤神が来たのに戦争に出さない子供がいる家では
父母が非国民だと石を投げられ
息子は逃げているわけですよね
でも、映画では両親は逃げて(・∀・)イイ!的な見解

つまり、今見るとですよ
戦争に行かなかった人は非国民でどうしようもないやつで人間のクズだという一面だけじゃないわけでしょう?
人を殺さない戦争に荷担しない強固な意志と勇気を持ち合わせた
日本にもそういう青年が居たんだという一例に使われている訳ですよ
戦争中は戦争に参加するのが大勢を占める善だと思われるわけですけど
いいですか
んで、百年後にもはや労働が仕事が悪になった場合
ほら、今でも子供の労働は禁じられて居るんですけど
ロボットが凄い事になっていてね
マジ人働かせるのは良くない<人権的に
だって、サラリーマンは奴隷だよ?的な世の中から見て<ニート
自立すると何か偉いんですか?
働くと義務を果たすとその社会貢献でうんたら何ですか?
みたいな、あるいは鈴木のyoutubeを見た時に
共感して貰えるかも知れない
少なくとも番組終了時にテレビ局に
鈴木のようにはなりたくないとFAXは送らないんじゃねぇの?
的な
また、こんな例え話をすると
エロマンガ家に”気持ち悪い”言われてしまうかも知れませんが
ただ、客観視というか
引いてみる事は全然恥ずかしくない?
時代をずらしてみたりね
全然論理的ですよ(多分)

番組が放映された日はブログが炎上してますが平気なの?とか聞かれたのね
いや、だから番組最後にFAX来たのは落ち込んだけど
落ち込んでハイヤーで帰ってきてよ
ブログが炎上しているのを見た時に俺は蘇ったわけだよ
俺の居場所はここだと思ってね
ネットがある〜的な

  • まぁ、中身からして違うわけだけど<コメントの

つーか、ネットだったら
俺も適当にコメントしたりするわけで
前やっちゃったのは某画像掲示板で
赤ちゃんの気持ち悪い画像があったので
脳直できもちわるいってコメントしちゃったのね
そうしたら親が怒った怒った(^_^;
無意識な一言は人を傷つけるわけです

  • だから、ブログとかネットでの書き込みって色んなステップが

敷居が低いわけですよね
それに対して
テレビ局にファックスは?
まず、ファックスはそんなに普及して居るとも思えないし
更に、番組に意見するなんて!
だって、採用されるか解らないんだよ?
しかも電話代もかかるし
紙にペンで書くわけですよね
うわ〜〜自分はやらないんで
なんか、怪談映画みたいなぞわぞわ感を感じたわけ
例えるなら女のイジメみたいな
女って怖い的な要素をね(^_^;
ネットはほら、慣れ親しんだ?特に自分のブログだし
十分想定の範囲内な訳ですよ

  • いや、未だに半信半疑というか

本当に届いたFAXなのかな?って言うのはね
でも、鈴木を見た時クロスワードのサムライさんも
同意見だった言うから
あのFAXが本物でも捏造でも
まぁ、それは関係ないのかなって(^_^;

  • ただ、俺を出しておいて

あのキャスティングは酷いなぁと思いましたけど
いや、いいんですかね?
なんか、実際と被せてあったナレーション等が
だいぶちぐはぐな気もしますけどね
その辺テレビだから?お前生でも出してやったし
だから許せ的な?