自己責任は受け入れた方が楽になれる

というか、自己責任じゃないと何も始められない
そら、神様とか何かの所為にすれば楽に生きられるかも知れないですが
逃避ジャンそれ(^_^;

  • 自殺もね

俺はしたきゃすればいいと思うの
自殺も出来るという選択肢があるのは健全なことだと思う
俺がそう思うのは
自殺しちゃ駄目!ってのが働かなきゃ駄目!ってのと被るからだよ
重ねてみてる

  • 死んでもいいし働かなくてもいい

全部自己責任って
そうすることで
俺は落ち着くけど
俺は俺だと
全部俺のことは自分で決めていいんだと
すげぇ自由だよね

  • 結局

すげぇ言葉悪いけど
死に損ないが
自殺いくない言っても全く説得力無いと思うんだけど
お前自殺してみたんでしょ?
俺にもやらせてよみたいな
やってみていく無いって思うか思わないかは
自己責任ですって事じゃね?
自己責任はシビアだと思うけど
全然うさんくさくない件
つーか、弱肉強食ってうさん臭い?
よく解らんが
漫画家も
あれか?面白くない漫画も面白い漫画も
みんな雑誌に印刷して
コミックス刷らないと駄目なん?

  • 勿論一枚岩ではない

二枚舌になると思うけど
これはxxしたらニートじゃないと一緒でね
はい上がろうとしたら、一角の人物になろうとしたら
自己責任なんですよ
リミッター外して
背水の陣というか
何かにかけなきゃなんだよ
命をかけて?

  • だからいいと思うぞ

24迄に漫画家になれなきゃ死ぬってのは
自分を追い込む意味で
ただ、漫画家にも色々あって
例えばY-1で優勝したら漫画家?
時事4コマ描いてたら漫画家?
命かけるなら漫画家の条件をもっとシビアにするべきなんじゃないの?

一枚岩じゃないっていうか

ケータイのプランの従量制みたいな
漫画家を目指すのはプアじゃないんですよ
才能に恵まれてるんだから
人より恵まれてる訳だから申し訳なく思わなきゃ(笑)

  • よく、ホームレスの人の付き添いテレビみたいのを見ると

結局原因はあんたさんにあるんじゃないの?
としか思えない<自己責任
それは、傲慢かも知れないけど
例えばサラリーマンが俺を見ても
言うことは
同じだろ?
自己責任とか
親が悪いとか言われる訳だ
ちげーよと思うけど
そんなもん
そして、別にどーでもいいじゃんそんなん(笑)
人にどー思われようが
このブログとかが
反面教師に使われようが
そんなもんも見る人の自由
俺はお気楽に楽しく悩み無く?
毎日のほほんと生きてる訳だから
それは俺に関しては俺が良ければいい
ただ、普通の人は自分が良いと思えなかったり
自分だけ良ければそれで良しとしていないから問題なんだろう