思ったことを書くのは楽しい

というか、正確には上手く文章に出来た時に嬉しいというか、満足感

  • で、アキバの公園でハレ晴れダンスの練習してるんだって

そりゃ、完成したらyoutubeで見られる可能性が高いでしょうね
でも、今ならその、練習風景も撮影しておくべき
練習見て失笑しているような奴らは、可哀想だよ<どっちかと言えば

  • それは、過程を公表しちゃうと言う

まぁ、ネットのお気楽所為とマッチングみたいな
ほだから、まぁ、ブログにしてもyoutube自分撮りにしても
自己表現な訳
素性とかブタ面を晒したくないとかじゃなくて覚悟の問題じゃないかと

  • 俺はな、表現がしたいのであるから
  • だから、別にアニメなり漫画なり小説なりが

だけが完成品だけが”作品”だなんて俺は考えないよね

  • ブログだってyoutubeだって4コマだってちゃんとした自己表現であって

作品である訳だから

  • つまり、ネットがあるとね

オールオアナッシングじゃなくて

  • 昔は、漫画が出来た受賞したデビューした

とかじゃないと日の目を見なかった訳よ
つまり、完成して認められて始めてね
今は、完成しなくても過程でも公表?発表か出来る時代なのよ
インターネットのおかげで

  • まぁ、それが幸か不幸かは解りませんけどね

ハングリー精神みたいなモノは薄くなってるのかな
別に、プロにならなくても的なことですよね

  • だから、例えば漫画家になりたいんだったら

どうして投稿とか持ち込みをしないんだ的なね
事をいうですよ、働け!一味は

  • でも、例えば司法試験受けるとか

何か資格をとってウンタラとかは解りませんが
詩人とか小説家とか漫画家は
別にジャンプに連載を持たなくても
思ったらなんかしないといけないみたいなね
なんていうか、ハードルは低くなったけど
足が早くなったというか

  • ブログで漫画家になりたいとか書いたら

そのエントリーにイラスト画像の一つも載ってないのはどうかよみたいなね

  • あとはなんというか

また別の方向に語り出しますけど
俺はyoutubeで自分語りが出来るけど、派遣日雇いのバイトが出来ません
その違いだね
勿論俺がやっているのは金にはなりませんが
ネットに公開して人に多く見て貰える機会がある
日雇いでバイトしても、金以外何も残らない訳だし
勿論ブログのネタにするのは大ありだと思う訳ですけど
ネタを探しながら、メモ帳片手にバイトするね

  • その、函館のオバサンもなんか、暇なんだろうね

クロスワードの雑誌でパズルやってた
そのスキルって上がると、景品かなんか貰えるのかも知れないけど
かなりなんつーのかなぁ、無駄なスキルに属する訳じゃない

  • 例えば、同じ趣味でも漫画を描くとか小説を書くとか

映像作品を創る方がプチクリというかひらきこもりな訳だよね
それだけしていれば楽しかったりどうにかなる可能性をはらんでいる訳だけど

なかなかそれで身を立てるのは難しいっぽいよな

  • 勿論パチンコよりはマシかも知れないし

パチンコの方が(・∀・)イイ!のかもしれないけど

  • よく、バイトとかしていても職歴にならないとかスキルがとか

給料が上がらずにジリ貧っていうのはそういうことなんでしょうね

  • そう言う意味じゃ、絵とか小説とかブログとかは続けているうちに

一般的にマシになってくる訳ですから
その、派遣で日雇いのバイトより、成長が望めてるという意味に置いてみれば
ちゃんと就職出来ている人と共有出来ている何かがあるのかも知れない
成長という意味での何かの共有がな