そして四年後には国立漫画喫茶(違が計画されてる

「『侘(わ)び』『寂(さ)び』と並ぶ、特徴的な日本の美意識が“萌え”」と森川氏は断言する。

漫画=萌えじゃないし
漫画家も自殺するかもですが
何でそんなに批判されるか解らない
漫画学科のある大学も日本は後発だったような気がしてる
【教育】マンガやアニメを教える大学・大学院が来春相次ぎ誕生
まぁ、娯楽と伝統文化のくびきみたいなもんかね
韓国は今でもそうかな
国策で映画をバックアップしてたじゃん
伝統芸能も昔は庶民の娯楽でした
でも、それが廃れて国の補助が必要になると
伝統芸能って名前になる
映画やアニメや漫画は
未だ好きな人がいっぱい居て回っているんだから
国の金を使うなって事?
でも、自殺する漫画かが居るだとか
年収が100万円のアニメーターが居るとか
昔の中国の麻酔が碁に集中する事だったと言うが
結局漫画家とかアニメーターは妄想して現実世界を忘れて
働けているのかな?脳内麻薬が出ているからへっちゃら!
ニートもそうかも知れない