アニメーターの待遇とか

アメリカでアニメの売り上げが100億円?減少とかは
まぁ、別に
アメリカで100億ピーク時より云々は
実は元々そんな海外意識して作ってない訳ジャンよ(^_^;)
プリキュアとかポケモンとかは知らんが
オタク向けの奴はそうでしょ?

  • アニメにも色々あって

胸張って海外に出せるのとそうじゃないの
デートで見に行けるのと見に行けないの
とか、その辺色々分けて考える必要があると思う

  • あと、これだけは言える

お金を潤沢にしてゆとりのある環境でアニメを作れるようになったからって
今より名作アニメ頻発する訳無い
これは絶対ない!

  • だから今みたいに、無理を承知でアニメを沢山作って

つまり、そこで実践しながら勉強が出来てしまっている
現場で鍛えられて居るんだと思うよ
それはそれで昔とは違うけど、なんとかなっている秘密というか
アニメの本数を制限して
アニメーターを狭き門にすれば
待遇も良くなるし才能のあるアニメーターだけが残るのかも知れないけど
それが今よりも健全化というとそんなはずはなくて
今ある良さで失われるものもあると思うので

  • だから、沢山アニメを作りまくりながら

少しずつマシな方向に向けてけば(・∀・)イイ!と思うんですけどね

  • つーかさ、アニメでこんな事言ってるとちゃんちゃらおかしいと思う

プロレスは?(笑)
もう、ウルトラ悲惨
でも、みんな頑張ってますよ

  • アニメはもう駄目だとか

アマゾンが無くなったらとか言っている人は
そういうことが言いたい人なんですよね<ただ単に

  • つーか、別にアニメが世界に広まらなくたって(・∀・)イイ!ジャン

心配してる暇があったら
アニメを見たりグッズを買ったり
アニメを作ったり絵を描いたりすればいい

  • 大体、アニメが一切作られなくなったって

膨大な過去作品があるんだから
逐一見直してけば(・∀・)イイ!ジャン
つーか、そもそもアニメも進歩を続けてて
昔のアニメと今のアニメを単純に比較できるレベルにない
勿論そこには海外動画便とかコンピュータの導入とかが欠かせない訳ですけど

  • っていうか、昔は動画を七八年してからなんだっけ?

作画か
昔のアニメなんて割と相当酷くて見られないの多くね?
今のアニメの方がクオリティー高いですよね(^_^;)

  • よく、アニメはそのアニメーター云々が話題になるだけなんですが

俺はアニメを愁うとしたら
お話とか演出方面だと思うんだけど
ハリウッドだってお話不足なんだろ?

  • 日本は漫画からゲームそしてラノベ

実はアニメの中身って流行が変わってるよな
昔はアニメって言わなかったよね
テレビマンガか
テレビでやる漫画だからアニメ
でも、今は原作がゲームだったりラノベだったり多岐に富む訳で
だから、アニメはなんとかなってると思う
沢山お話を作れてるんだ

  • ラノベの次はどこに原作を求めるのが流行るんですかね?

ブログ?ケータイ小説?
サムライ7なんかは映画に原作を求めてます
新しい試みとして評価できるんじゃね?