不退転の決意とは

正確な意味を知らずに綴っていますが
えと、あんま宜しくない夢等を見ました
なんか、なんつーのかなぁ
漫画家になりたいのならお前は今何をしている
とか、大学の5年間自分は何をしていたか
とか
なんか、自分の中でハッとした悪夢

  • 昔中学生の時に感じた

俺って大学行けるのかしら的な恐怖
ひょっとしてそう言うのあんまり感じないタチなのかも知れない俺が

でだね、まぁとりあえず

不退転というか
始めたことは推し進めていこう的な?
逆戻りしなけりゃ進むだろう戦法を自分的にはとるしかないかなと思ってるんですけどね

  • 取り敢えずFX的な思考をして流れを読むと

これからの社会というかネットにおける動画の地位というか利用率があがるというか
やっぱ、ネットはこれからどう考えても動画じゃないですか
そう考えての、一日一本はうpしようなんだけどね
まぁ、なんちゅーか
動画に関しては引退はないというか
今後どうなるか解らんけど、悪化というか
バンバン化というか?する他ないんじゃいの?

  • 俺ちょい前に

その、ストリーミングというか24h丸出しというか?
ustreamみたいなのは
最後の砦というか
将来的にそれが出来るようになってそれで食えるだろう
みたいな青写真を描いていたけど
もう実現してやったところで収入の目処はないという
どっちかというと絶望したぜ(^_^;)

  • 貧乏なアニメーターとか

アニメ下請けの悲惨なとかよく聞くけど
アニメーター?の机にカメラ付けて
配信してアドセンス稼ぐとかすれば
少なくとも月収六万とかだったら
万々歳なんじゃないかと思うんですけど
どーなんでしょ

  • 話が逸れましたけどね

クロマキーだっけ?
あの、背景を電波少年みたいな?
ほら、青い無地のバックに合成して
みたいなのもね、将来的な動画配信で
実現するとは思ってたけど
manycam無料でもうそれができちゃう
しかも、無地のバック無しでも
人居ない写真との差分で実現が可能だという
なんていうか、俺の想像の遙か先を行ってはいないけど
予想よりダイブ早くそれが実現しちゃった
流石21世紀なんて恐ろしいんだぜ(^_^;)

んで、まぁこのエントリの要点はなんだぜ?

動画配信を止める気はないって言うことオンリーかな
昨日か一昨日にうちのオカンにも10年後を心配されたけど
あと、ニコ動のコメントにも10年後のこの人云々な
いや、どうなってるかは解りませんけどよ?
10年後も動画の配信をしていて
ネットを見ていれば10年後の俺が見れるのはまず間違いないんじゃないの?

  • まぁ、それは前にテレビに出た時に

ブログでブログを見ていれば結果がと言うか行く末が的なこと
書きましたけど、ustreamとかニコ動のおかげで
普通に動画でそれが出来るようになっちゃった