ぶっちゃけブログ書いてんのが一番楽しい(笑)

rahoraho2007-12-29

俺の理想は屁売りなんですよ
まぁ、屁に重点はないんだけど
生きているだけで食えるみたいな
例えばうんこ製造機だったら
そのうんこが売れる見たいな
そういう意味での屁売り
ここではうんこ売りになるけどね

  • でも、そういうのって中々難しい

ほんと、超有名人になれば
破れたジーパンでもチャリティーオークションに出せると思うもん(^_^;
難しい現実と理想のギャップに悩み続けてきたおいらが居ます

  • んでね、その漫画とか小説というか

取りあえず漫画なんだけど
漫画に自分の体験とか面白味とかを載っけて
漫画が売れれば
それが一番屁売りに近いかなと思った
でも、漫画は絵が上手い必要があるじゃん
中々難しかった

  • で、何で過去形かというと<いや、その諦めたりはしていないんですが、特に

でも、映像の方がなんて言うのかしらね
そこに作家性みたいなものがあるかどうか解らないし
みっともなくて嫌なんですけど
結構生きているだけでそれをカメラ回して撮っておけば食えるのかなと
かもと

  • あれだ、なすびの懸賞生活とか

東京電力がやっていた
なんか、アパートみたいなのに数部屋あって
そこにウェブカメラ付けて配信してて<常時な
それを見ている人とチャットを楽しむみたいな企画が
なんというか、そういうのにチャレンジしなくても
自宅で勝手にできちゃう
ustreamとか使えばね
自宅で常時配信出来ちゃう

  • あんまりやっても面白くないと思うんだけど

実際ね
24時間見ててもそんなに面白くない
ダイジェストの方が面白いと思うわ

  • でも、そのやろうと思ったら出来ちゃうのが凄い

ニコ動やようつべだって
あぁ、俺もimpress.tvに番組を持ちたいなと
それってもう実現してる
よく、動画投稿サイトとテレビが比べられるけど
動画投稿サイトとネットテレビを比べた場合にだよ
もう、ガチンコな状況よ
テレビは公共の電波に乗っているからテレビ何であって
ウェブでやって低予算だったらもう実質的には
個人がようつべやニコ動に投稿してんのと一緒ですよ
あとは才能とか実力の問題でしょ、人気は

  • 実はテレビがWEBに来たがらないのは

そういうところもあるんだろうね
同じ土俵で勝負すると
その辺のカリスマ性みたいな
テレビには出られないんだ
みたいな独占が崩れちゃう
まぁ、今はホームページで出演者募集したりしてるけどね

テレビの出演者とはお友達感覚
でも、テレビにいざ出ようと思っても出られない
壁があってみたいな事が書いてあるんですが