生活保護とかワーキングプアに関しては

どうも、ネットリテラシーが皆無な印象

  • 今日もNHK鍋でティーパックのお茶煎れていたおばちゃんが出てたけど

あれ、一つのティーパックで四杯入れるんでしょうね(^_^;)
やかんくらい千円で買えるよと思った

シンフォ 広口ケットル2.5L WH-2488

シンフォ 広口ケットル2.5L WH-2488

でね、ニートvs.母親でも(・∀・)イイ!ですが

ニートはネットに精通していると思うのね
暇だからずっとパソ前に座って
ネットサーフィンとかネトゲとかしている訳だろ?

  • そういうのは俺は無駄にならないというか

いざというときに役に立つと思う

  • せどりもね、古本屋から古本屋に売るのと

ネットで売るのとでは訳が違うから

  • だから、ニートは親が死ぬまでに英語でも勉強しておけば

食いっぱぐれる事無いんじゃないの?
あるいは大学くらい出ておけば?
大検でも放送大学でも良いのかな?
通信制の大学とか、何かインターネット大学も出来だしてるんだよね

  • なんか、暇つぶしに資格というか

備えておけば
別に…

  • いや、理想的にはそりゃ

ネットサーフをだね、活かして大手テキストサイトとか作れれば
アフィリエイトで喰えるんだろうけどね(^_^;)

ネットが出来なさそう、キーボードをタッチタイプ出来無さそう
だなぁと思った
ニートはその辺が違うんだけど
どうなるんだろう、今のニートが高齢者になったときに
とか、そんな事を思う

いや、別に英語が出来なくても<現状

ブログを書いているとかmixiのアカウントを持っているとか
アマゾンで本を買った事があるとか
ヤフオクに出品した事があるとか
youtubeに動画を投稿した事があるかとか

  • そういうの一つ一つが

あ、俺ネトゲしないから項目漏れたわ、スマン
一つ一つがスキルですからね

  • ニートが只の穀潰しでろくでなしかと言ったら

うん、そうですなのかなぁとも思うわけだが、どうか