時々ニートと浪人ってなんていうの?

例えられるというか
まぁ、浪人も宅浪とかだと
場合によっては限りなくニートに近くなる訳じゃない
とくにそれが二浪三浪だと
だって、例えばニートは34歳までなんですけど
それって、16浪ジャン?(笑)

  • 大学は八年在学出来ますから

別に16年浪人している人が居ても
まぁ、カーネギメロン大学が第一志望なんだろうけど(^_^;)

  • で?まぁ

自分は浪人もニートも経験している人間ですから
体感として比べてみると
全然ニートの方がおゆるりです

  • まぁ、それは俺が大学出ちゃってるって言うのがでかいのかも知れないけど

その、例えば大学くらいでなくちゃって浪人は思って浪人している訳ですよね
ニートが就職くらいしなくちゃって思ったら
それはもうニートじゃない
その、甘くないゾとか思ってたり言ってたりしたら
それはもうニートじゃないのでは?
甘くない→どうにかしないと→働こう
あぁ、甘くない→保留→親が死ぬと→樹海
なら働かないからニート

  • まぁ、樹海入りを心待ちにするニート生活って言うのもどうかなって思う

いや、ほら死刑執行を待つ死刑囚の心境って
気が狂わんばかりだって聞くもの

  • 死刑執行はある日突然やってくる

樹海入りは自分の意志で
でも、親が死ぬのはある日突然だよ(^_^;)
勿論、段々衰えて片親ずつ亡くなっていくのだろうがね
そう考えると
ニートも親がかりであるニート
親が両方健在か片方健在かでそれは
ジャンボのエンジンが両方廻ってるのか片側オンリーなのかみたいな事かもね

  • まぁ、オカンの年金とパート?でって言うのがどれくらい現実的なのか知らないし

まぁ、その前にオヤジが定年迎えたら一波乱くらいはあるのかも知れないしー

うだうだ長くなってきましたが…

俺はその甘くないとか親が死んだらとか
そういうのって何言ってるの?みたいな所があって
逆に?俺が普段考えているのは
一億あったら、ニート百人に百万ずつ配れるのに
とかそんなだ(笑)

  • 更に違う日は

またその様にしてニートの俺が百万貰ったらどうするか
百万でなんか出来るのか<使い切るまでに
とか

  • まぁ、一番酷い人は一日でギャンブルですっちゃうんだろうな〜とか
  • そんなお金の使い方は社会的に大問題なのかなとか

葉書でも受け付けないととか
お金は俺が配るのか?振り込み?振り込み手数料は?
みんなイーバンクに口座持ってるかなぁ
とか、そんなだ<俺の考えていること

  • あんま自分の親が死んで働くのが甘いかとか

樹海がしょっぱいかとか
そういうのは真に受けてません
何十年後の話だよ(^_^;)
っていうか、永遠にその裁きの日までそれ考えて生きるのは
非常にニートの神様や親の脛に申し訳がないと
せっかくニートという貴族的な?境遇にある訳ですから
もう、狂おしいまでにとっととやりたいことをやればいいのでございます
gyaoとかテレビとかyoutubeとか見まくったり?
アダルト動画落としまくったり
ブログ書きまくっても良いですけど
本読みまくっても(・∀・)イイ!ですけど
金のかからないこと限定になるけど
別にネトゲでも(・∀・)イイ!ジャン
今ならセカンドライフか?

  • そういうのがめんどくさいなら取り敢えず働いておけば良いんじゃないのか?

っていうか、そこで働くというのが真理だと思うんだよ<やることがないから
まぁ、俺的真理ね
普通に働き出せる人はすげぇ、幸せなんだよ