ニート 鈴木繋がりでこんな所を見つけたよ

http://cvoff.cocolog-nifty.com/oya/
講演とかしてらっしゃる
ゆとり教育とかケータイとかもう何でもありだな
手当たり次第で
きっと、持論とか究極の原因とかは解っていないんだろうね
誰も解ってないと思うけど

  • 興味深かったのは

高校の講演でニートの話をすると
暗くなるんだって

  • まぁ、基本的に新聞とか新聞系のニュースでも

ニートとかフリーターはあまりハッピーな扱われ方はしないようだ

  • そこで、考えたのが

ニート活動と
ニートブランド化計画
キムタクかニート
そのまま鉄ヲタブランド化計画のパクリですが

  • ニート活動はちょっと忘れた
  • ただ、なんでもちょっと方向を変えてやればなんとかなると思う

横見さんだって鉄道駅全駅下車でしょ
引きこもりだってその引きこもり新記録樹立して
ギネスに申請しちゃえ!

  • そもそも俺がおかしいと思うのは

ニートやフリーターや引きこもりに対する
現状を否定する向きね
今のままで良いじゃないですか
そもそも、現状を否定したらニートじゃないし?
フリーターは知らん(笑)
別に渋谷系ニートであろうが、引きこもりでネトゲしかやっていない人だって
これじゃ駄目だって自分を変えようとしたら負けですよ
もう、超渋谷系を目指したりネトゲでプロを目指して下さいよ、良い意味で〜

  • 幸いネトゲのプロも日本で始まるようですし

まぁ、ネトゲのプロだけで食っていくほど賞金は多くないようですが
あと、そのネトゲのお金を現金と交換ですか?
そんな倫理的に問題のあること出来ないですか?
グレーグレー(笑)
大体ニートやひきこもりだって大いに人間的に問題があるから(笑)
ほら、人間力が足りないらしいから<最近聞かないけどね<人間力

  • 大体人と同じ事やっていたってしんどいだけですって

その点、まだニートとかひきこもりはやっている人が少ないわけですから
簡単ですね
頑張って、二度寝とかネトゲとか
部屋の前に置かれる食事とか?
なんか、非日常的な体験を謳歌しちゃえばいいじゃん

将来ですか?

えーっと、それって食べれる?

つまり、デスニートも将来は死にますよね
でも、安心して良いですよ
人間はみんな死ぬんです

  • 遅いか早いかの問題

昨日のケロロ軍曹でも
人間の持ち物はみんな一時的に借りているだけだから、上げたり捨てたりしても一緒
言ってましたじゃん<まぁ、ギャグだが

  • きちぢさんも一度きりの人生自分のやりたいことをやれって

mixiに書いてましたよ?

  • あぁ、ニート活動思い出してきた

ニートはやりたいことがないとか勘違いされがちですが
違うんですよ
ニートがやりたいことはニートなんですよ
でも、その辺ニートが何やっているか解っていないから
そこに、あり得ない”何もしていない”を置かれてしまうのね

  • 違う、ちゃんとテレビの視聴やネットや読書やフィットネスや

苦悩(哲学)やそういうものを体験経験して居るんだよね
勿論、損なのは職歴にもならないし、お金も生まないけど
職歴にもならなければお金を生み出さなければ無価値と考える方が
よっぽど病んでると俺が断定してやりますよ、んなもんは

だからね、よくそのニートは問題だとか

親が悪いとか言われているけどね
そんなこと言われる筋合いねーよ
言っている方はどんだけ立派なんだという問題ですね

  • よくよく考えてみれば絶対におかしいですって

ニートはもっと胸を張って(無理)
必要はないですけど、親切にお説教とかセミナーしてくれる人なんて
クズだカスだゴミだ
働いたら負けと思ってる
サラリーマンは奴隷
等と部屋に貼り紙をしておけば
まぁ、うちの坊ちゃんは理想が高くて、うふふとかママも超安心なんじゃね?
知らんけど〜(笑)

  • しかし、事件を起こして悪者になると

その、テレビで報じられるときに付けられるバックグラウンドミュージックですか
悪そうだよね〜
テレビって言うのはすげぇ、見ている人のとらえ方に食い込める
恐ろしい媒体だと改めて認識した昨日でした。