人の顔色をうかがうワシ

中学校で転校したんですが
えと、札幌から東陽町にね
んで、学年主任の三浦先生のクラスになるというか
その前になんか学校に行って話したんだよね
懇談?
あ〜転校したのは一年の三学期です
っていうか、学年の途中で動いたのは初めてだな
えと、函館から札幌かね
取り敢えず前は学年が終わるまで父だけで行ってたりしてたんすけど

  • まぁ、全部余談なんですが

んで、勉強はできる?とか聴かれて
俺、横にいる親の顔を見て
そして、出来ると思いますとか
帰りに駄目でしょうと叱られました<母に

  • んで、今日

その弟嫁に挨拶したりバイバイしたりする時も
なんていうか、何していいか解らないですよ
っていうか、用がない
これはお互いにそうだと思うんですが
で、俺は何してるのかなと
余裕があってあ〜って意外とすぐに解っちゃったんですけど
弟の顔色をうかがいます
にこにこしてるから
私のしていることはこれでいいのかな
みたいなことなんですよね〜

  • これって、かなりションボリな気もするんですが

まぁ、弟とは兄弟でそのお嫁さんな訳だから
弟経由のコミュニケーションで済ましても
良くはないけどありなのかなと思ってしまいます

  • っていうかさぁ、兄弟のお嫁さんと

どう接していいか
あんま小説とか漫画に出てこないシチュエーションなもんで
まごまごしてしまう(^_^;)