あと、うちの親父も弟も東大卒じゃねーぞ

あぁ、婆さんの葬式の時に
親族に言われたんだよ
サービスエリアで飯喰った時
二人って
東大と慶応なんでしょ?って
お婆ちゃんがそういっていたって
弟と顔を見合わせて俺が
俺が中央で弟が慶応ですと言ったら
なんか、すげぇなんだーって顔をされたのを覚えています
また、うちのオカンが自慢?してたんだなーみたいな
んで、婆ちゃんが勘違いして

  • いや、単にうちの親族の中で

うちが一番高学歴だったってだけでね
その、弟の嫁さんの?ファミリーと比べると
非常に激しくショボーンな訳ですよ
俺、フランス料理食べたの初めてだったし(^_^;
まぁ、いわゆる武蔵野と東陽町という
住んでいるところも白金じゃないけど
東陽町は下町ですから
弟は東大入れなかったんですよね