コンスタンティンじゃなくて

公証人真下正義を観たのは
僕が地下鉄マニアだからです
その点では期待以上だったというか
東陽町が永田町赤坂見附と並んで露出しますからね
しかも、東西線が東陽線だし
東葉高速線とかけているんでしょうか?
でも、桜田門線とか渋谷線?九段線?
だから、東陽町の東陽線なんだよ<きっと
ただ、その桜田門線といわれてそれが有楽町線のことだとか
九段線は半蔵門?とか解るのは俺がオマニーだからで
その、実名出せないのならオレンジ線とか赤線とかでも良かったんじゃ(^_^;)

ここはどこの東陽町ですか(笑)
え〜大阪の地下鉄と聞いてたんですが
札幌・横浜・神戸・大阪の地下鉄を複合して継ぎ接ぎしてましたね
その、コンコース?あの特殊部隊が侵攻するシーン
札幌の南北線のマークが見えたからね
んで、東陽町ですけどどこの何線か解りませんが
リニアモーターの路線ですね
線路の間にリニアモーターの設備があったんで
東豊線?よく解らないんだけど

ここはどこの東陽町ですか
ここはどこの永田町ですか
な訳ですよ*1
なんか、他所の駅にされる協力してくれた路線の駅の立場って
いったい(^_^;)と思った

  • その、なんつーのドリームトンネルですかw

あと、フリーゲージトレイン
上手いと思った
面白いアイディア
ただ、全体的に地下鉄はどうでも良かったというなんじゃそらな(^◇^;)
映画的には残念な出来でしょうね
何が言いたかったのか解らない
勘だよって事?
っていうか、なんでも勘だよで済ますと
つまらないと思うし
納得しないよね〜
葛西の公園はどこですかね?
俺がはてなで読みを教えて貰った公園?<まさか
ゴミ箱が吹っ飛んでました

  • まぁ、正直期待もしていなかったけど

それ以下だったかなぁ
雲のむこう、約束の場所の方が面白いでしょ<まだ
踊る大捜査線の映画第一弾も結構ショッパイ印象なんですが
あれと互角ぐらいですかね〜

  • っていうか、そのお台場が地下鉄に置き換わってるんだけど

地下鉄に対する愛が全然足りない!
思いっきり踏み台だし
正確に言うと踏み台にも使ってないんだけど

  • その、思いっきり尼崎の事故と被るので

ホントよく公開延期しなかったなと感心
物語の後半地下鉄がかなりどうでも良くなるのは
もしかしたら事故の影響で差し替えてああなったのかも知れない
そう疑うくらいなんだかなぁって言う出来なんです<邦画はあんなもんか?
いや、でもg@meなんかは面白かったし
その、スタッフロールでキャストの皆さんを
楽しく記念撮影した写真がバックに使われて居るんですよ
観てて切なくなっちゃった
だって、一生懸命やってこれだよ!!って
出来の悪いアニメも切ないものですが
これはこれで切ないなぁと
その、大門みたいな荒っぽい刑事と
地下鉄本部の長とその時刻表作り直す人とかの
キャラでなんとかごまかせているところがあると思う
真下はちょっと位置づけが微妙
なんか敏腕じゃないのは仕方ないんだけど
他にネゴシエーターが登場しないので
安泰だし結局駄目だった?オッケー?みたいな
あと、犯人の顔が見えないのもやっぱり問題かなぁ

*1:東京メトロの駅が使えないからって言う理由の協力依頼を受けちゃうのかよって言うこと