あと、東陽町の名前の由来が

東陽小学校だっていうのも面白い
普通逆じゃね?っていうか
東陽小学校の名前の由来は解ってないらしい
都電の電停名になっている
東陽公園前の東陽公園は東陽小学校隣接
避難訓練で公園に逃げたりした
急角度の滑り台がこわい公園@ロレックス本社ビル向かい
http://www.maboroshi-ch.com/tre/tod_05_05.htm
この写真凄いね!
全然どこか解らない
正面の緑が東陽公園だとしたら
喫茶・峯(この漢字だったかな?)
ロレックスの本社辺りから撮ってるんだろうなぁ
あ、でももうこの時地下鉄開通してるな
都電走ってる下に地下鉄掘るのは大変だったと思う

  • んで、子供が増えて南陽小学校が出来たんだけど

南陽って地名はない
東陽にありますね
んで、南陽小学校に隣接してるのが東陽中学校
東陽橋もそっちにかかったけど
なんちゅうか、あまり個人的になじみがある方面じゃない
ガキの頃他所の学区になんかまず行かないじゃない?

  • 俺小三から北海道に転校したし