• 2002年4月2日(火) いけませんっ たちション

今日チョコラBBが見当たらなかったので、
学校行く前にマックの横のUFJ銀の元駐車場の前の自販機でアセロラドリンクを買って飲んでいると、
いつもエコーのトラックが止まっているあたりにペリカン便の車を止めてペリカン便のおじさんが立ち小便をしてました。
うぇえ、手を洗わずに品物とか触るんだろうな〜〜
とか思うと…
教訓
制服を着ての言動には気をつけよう♪

ニチレイ アセロラドリンク 900ml×12本

ニチレイ アセロラドリンク 900ml×12本

今日電車で学校に行ったのね
デジカメにメモリーカード入れ忘れて写真は撮れなかったけど(;_;)
九段下駅って毎年この時期に武道館で色々なところが入学式をやるものだから
入学おめでとうとか柱に書いてあるですよ、いっぱい。
で、今年はそれがVAIOの宣伝だったと
駅の太い柱中紫と白でVAIOとでっかく描いてありました。
入学おめでとうのコメントは上の方にソッと書いてある感じで。
営団地下鉄は来年の春半蔵門線の押上延伸と同時に民営化される予定なので、
まぁ、これからはこんな感じで頑張って宣伝収入みたいなのも頑張ってゲットしていって欲しいものだなぁなんて。
ちなみに大江戸線の沿線にあるマクドナルドが大江戸線の定期券でキャンペーン貼っているようですね、
是もカメラがあれば写したんだけどな(;_;)

京王動物園線
動物のシール電車見てきました。
6000系がリニューアル電車なのか、帯が新京王色に塗り変わってて、
それで電車の下半分に動物のでっかいシールがいっぱい貼ってあるの。
車内も子供の書いた動物の絵とか動物の写真と紹介など、動物園一色で。
まぁ、これは見てみて感想的には良い鑑賞を持ちました。
天気も良かったし、動物園から帰ってきたお客さんに沢山あった。
平日なのに
ヤフーの路線情報で多摩動までの経路を検索すると
もう殆どモノレールが出てくるのね〜
やっぱり20分に一本じゃ相手にならないのか、動物園線が検索経路に入っていないのかは不明。
2002年4月9日(火) 日常 野球
[rakuten:dome:10013489:detail]
野球を見に東京ドームに行ってきます@ナイター
ファールボールに当たって死亡する確率0.005%
かな
2002年4月9日(火) 雑記 みずほトラブル

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/04/08/04.html
ここに裏事情みたいな記事がありました。
富士通だったんですね〜
日立とIBMはちゃんと協力しなきゃです〜
で、なんか拓銀にまで言及してるぢゃないですか〜
なんか聞いたのかなぁ
北洋の頭取、看板だけ北洋に換えてもらえばいいですからってことで、システムとかは拓銀のにあわせたようなこと聞いてたんだけどなぁ。
これもプライドから表れた推測なんだろうかね。
拓銀は都銀のシステムで、北洋のシステムの方が一世代ほど古かったみたいですから。
推測といいますのは、北洋になる前に道銀との合併の話があったんですが、その時うちの父親道銀さんも厳しいんだなぁとか電話で話してましたから。
拓銀の方が全然アップアップだったのにねぇ。
2002年4月10日(水) 鉄道 公営地下鉄の赤字が2兆円

http://www.asahi.com/business/update/0410/018.html
地下鉄は建設費がかかるからね〜(^_^;
単年度黒字の札幌南北線
真駒内に住んでいたときはお世話になったっす
多摩モノレールも地下鉄じゃないけど同じ穴の狢かと…
え〜福岡とかさぁ全然地下鉄作る必要ないと修学旅行行って思ったもん。
だって地上に何もない(ぉ
まぁ、地下鉄建設も楽だったでしょうがね〜〜ヽ(´ー`)ノ
政令指定都市だっけ?
そういうのになるためにモノレールか地下鉄が必要らしい…
そういう決め事をさぁ、まず無くすべきだと思うな、うんうん。
2002年4月11日(木) 鉄道 山手線2005年に乗り心地改善

http://www.excite.co.jp/News/society/story/?nc=X628&nd=20020410185400&sc=dn&cobrand=hiho
デジタルATCなるものを導入するそうで
E231系http://www.jreast.co.jp/train/local/e231.html
置き換え完了と同時?
この車両はよく走るんですとか言われてますけど
燃費が半分、値段も半分、寿命も半分
俺的には膨らんでいて広い車内は魅力的に映りますヽ(´ー`)ノ
見た感じとかはいまいちだけど…
それと地下鉄に入れないな(^_^;
JRのトンネルは前後に貫通路が無い車両でもオッケーな様に広くなっているのでノープロブレムなんです
2002年4月12日(金) 雑記 性犯罪

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/sex_offense/
京阪神の公立中1年女子生徒(13)が、メール友達だった先輩の3年生男子に呼び出され、そこにいた計5人の3年生男子の目の前で1年生男子との性行為を強要されたとして、
ハァ?呼び出したのが三年で一年生と強要された?
なにこれ、一年生男子が先輩に協力を仰いだんでしょうか?
でも、メール友だちだったのは三年生だしなぁ。

とても素晴らしいシチュエーションというか、あれですが、やっぱり実際にやるのはよくないYO
というか、狙ってやったらこうはうまくいきません(藁
結果的に非情にそそる(ぉ状況になったと、子供同士のは事件になりづらいけど、これなら大人も感心を示してくれるだろう的な。

やっぱりニュースは所詮娯楽に過ぎないということを実感した記事でしたヽ(´ー`)ノ

この手の記事で思い出すのが23年前の中大法学部学生によるレイプ事件
あの事件途中で友達帰ったりしてるんだよね〜
あとからそういう事件になったって事かねぇ

あとアメリカのレイプ裁判で
コンドームを付けてくれってレイプ魔に頼んだから合意の上だっていう裁判な
ちゃんと犯人の敗訴でムショに入ったけどね

この辺僕が男だからっていうのもあるのかもしれないけど、興味が尽きないというか関心はありますね。
でも、深く知っていればこういう事件を起こす張本人にはなり得ないんだと確信ヽ(´ー`)ノ
頭悪すぎだYO
2002年4月12日(金) 雑記 ゲーム?

そういえばMOON.というゲームがありまして
エロゲですが
このゲームの中で登場人物の一人が小さい頃誕生日家路へ向かう帰路でレイプされちゃって、家庭崩壊しちゃったという話があるんです。
このゲーム自体舞台が新興宗教の本部でそこには女性ばかりが集められて修行としてレイプされ続けてるんですが、精神の鍛錬のためにね。
レイプされちゃってなんか色々駄目になって、親戚の家に預けようか、環境が変われば…体よく追い出すのか!お姉ちゃんと一緒にいたい…お姉ちゃんの手首カット<お姉ちゃん新興宗教へ<それを妹が追って入団みたいな〜

そういえば今、そこにいる僕で名前忘れちゃったけど女の子が兵士を生む為の役割みたいのから兵隊にレイプされて回るというか、そういうアニメもあるんですが(^_^;
これは少年少女名作アニメ調の素晴らしい名作アニメなんですけど、
そういう目にあった女性が集まって出来た村みたいなところで、生まれてくる子供に罪はないから、恨まないでちょうだいみたいな台詞がありました。

要するに男の欲望の被害者で
でも、半身不随とか関節を逆に曲げられたとかじゃないんですよね
無理矢理ファーストキスを奪われても事件にはなるん?
いや、別にファーストである必要は無いんだけど…
まだよく解りません…
でも、男女平等社会では絶対にあってはならないことだし、その社会は人類の知恵が倍になった素晴らしい社会であるはずだし、でも、その社会では男が色々と頑張った結果成り立つ社会なのかも知れないですね。
というか、男が女に欲情しない社会が良いんじゃないかな。
例えば馬とか。
男の性欲が全て馬に向かえばそれこそ男女平等みたいな〜
あるいはちょびっツみたくパソコンが美少女型とか。
ク〜〜
というか、インターネットで無修正エロ画像見放題な今の小学生や中学生と
インターネットが普及する前の世代とでは決定的に何かが違ってくると思われます。
で、マルチとかちぃとかそういった生身の女の子いらずな社会が実現すると。
それは究極の男女平等社会だと思われますが。
んと、既にこんな記事を読んだことがあります
パソコンのエロ画像の所為で男が女の子に興味を示さなくなった
ほらほら(藁
だからこれで精巧なメイドロボあるいはパソコンが出来たらもっとそうなりますって
よく解りませんが、男女平等になるって
優しいとか紳士である必要がないですからねぇ

女の子もねぇ
メールで呼び出されてもホイホイついて行っちゃいけないというか
ここは伝統的に待ち合わせ場所を交番にするとか(藁
でも、学校の先輩なのか〜〜

え〜確かに真っ当な人間になれなくなっちゃったかもしれませんが、何もなくても真っ当じゃない人間もここにいますし、犬にでもかまれたと思って忘れるに限りますよ。
あまり、罰することとかに躍起にならずに忘れることを心がけると吉かな?
同じような目にあった子とコミニュケーションとると良いんじゃないかな?
2002年4月15日(月) 雑記 高山祭

http://www.asahi.com/national/update/0414/012.html
天外魔境?を思い出しますヽ(´ー`)ノ
2002年4月15日(月) 雑記 トリカブト

http://www.asahi.com/national/update/0414/014.html
息子二十代だね〜
これって一家心中って疑っちゃう。
記事を見て山にトリカブトを探しに行く人間がいっぱい出るな。
俺は行かないです(^_^;
2002年4月15日(月) 雑記 有事法制

http://www.asahi.com/national/update/0414/007.html
微笑ましいというか失笑
趣味なんだろうね
え〜陸自よか海岸線とかにビデオカメラでも設置した方が(^_^;
海岸線に堤を築くとかね(藁

拉致された人数よりも交通事故死とか自殺者の方が圧倒的に多いわけで、
そういうわけでは些細な問題といえないことも無いよねぇ。
宇宙人に拉致された人と同じくらい?
まぁ、恨みの対象があるからがんばれる?
人間どうせ死にますから、一生北朝鮮への恨みで終わって良いものか。
まぁ、自分子供居ないのでなんともですが、
子供も自分じゃないからねぇ。
他人よねぇ。
2002年4月15日(月) 雑記 NEC新たなパソコン事業方針

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0415/gyokai27.htm
酷いなこれ(^_^;
またシェアとりにいくんかい!
IBMみたく家庭用パソコンからは撤退するのが吉だと思うけどなぁ…
いや、ソニーは良いんですよ
ただ、これからはパソコンに+αが求められる時代
パソコン屋さんが作るパソコンは厳しいんじゃないのかなぁ
液晶が強いだとか電池が強いとかね
そういった特色
NECは先端商品を作り続けていけばよいね、きっと
シンプレム、グーよ
出たときは感動した
売れなかったろうけど(^_^;
あと、USBのスゲー小さいハンディースキャナ?
あれもアップルが誉めてたりしたじゃん?
NECにしか作れないものを作っていくべきなんだよ!
ソニーの真似してもだめだし、それって先端じゃシェアはとれないじゃん
シェアなんておこぼれを他のメーカーにとらせてあげればいいじゃん
NECには時代の先端で時代を切り開いていって欲しい
いや、昔ほどNEC好きくないですが(^_^;
PCエンジニアだった頃は絶頂でした。
NECマンセー言ってましたからなヽ(´ー`)ノ
2002年4月15日(月) 日常 引っ越し

お隣が引っ越してくるそうで、今度
今挨拶に来られたんですが
新婚さんかなぁ
むさいかっこで昼から家にいる俺はどう思われたんでしょうかね(^_^;
別に何も言いませんでした
ありがとうございますってだけで

うちの左となりの家はなにげに出入りが激しい…
2002年4月15日(月) 誤字 ドソン、Cmode対応自販機でiアプリゲームを販売開始

http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2002/04/15/635186-000.html
いや、自信持って間違えている感じで、一瞬新会社?っておもいまちたヽ(´ー`)ノ
ハドソンも…
コナミ傘下に入ったそうですが
いったん潰しちゃった方が良かったような気さえするんですがね。
PCエンジン時代はこれからCDロムの時代ハドソンのような会社が躍進!
とまで言われたんですがね。
コナミの方が遥かに世渡り上手で
最後で練習のために参入して
ときメモを生み出してったからねぇ
ときメモももうおしまいみたいですが
2002年4月15日(月) 日常 i-mode解約してきた

えと、一年経ったから解約に行ったんですが、なんか去年の四月に契約したんですが、年間割引は五月からだったようで、結局一年未満の3000円とられちゃいました(;_;)
なんだよ〜〜これならもっと早く解約しに来るんでした…
2002年4月16日(火) 雑記 中央大出題ミス

http://www.asahi.com/national/update/0415/028.html
総合政策か〜
ミスでも受かってれば嬉しいヽ(´ー`)ノ
そりゃ四年後とかだとアレですが(^_^;
2002年4月17日(水) クレーム シモさんから頂いちゃいました

えっと、今回は著作権がらみのシャレにならないかな。
シモさんが漫画家としてデビューしたよみたいな感じで、本を写真にとってアップしていたんですが、おしかりメール頂いちゃいました。
著作権があるんよ、あと、一声かけろやゴルァと言った内容が本当は丁寧な文体で書かれてありました。

謝罪して撤去致しましたが
ここではメールに書かなかった言い訳というかそんな勝手なことを言ってみようかと…
えっと、スキャンしないでエッギィで撮った写真だったんでそこの所はどうなのかな〜と
あと、これはいたたまれないと言うか
ぶっちゃけた話私クレームが来たら外せばオッケー的な酷い運営ポリシーを持っていたりするので(^_^;
しかしネットでいちいち許可を求めてたら何も出来ないような気がするんですよ‥
っていうか、許可を求めるくらいならやらないヽ(´ー`)ノ

いかがですか〜〜
2002年4月17日(水) 名言 給食への夢や希望を失わせるようなことをして申し訳ない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020412-00000005-mai-l04
給食になんかあまり良い思いでないやい(;_;)
ゆでた里芋皮むいて丸ごと一個食わせようとしたりな
小学生一年の時は食べれなくて家で練習までしました(^_^;
2002年4月18日(木) WEB 僕の就職試験とアンパンマン

http://www.tanteifile.com/baka/renpou/renpou01.html
名文というか美文
読みやすいし
ホント小説みたいだわヽ(´ー`)ノ
才能だね〜
2002年4月18日(木) WEB 緊迫の聖誕教会に日本人旅行者 「長旅で戦闘知らず」

http://www.asahi.com/international/update/0418/015.html
取り敢えず肯定(^^ゞ
2002年4月19日(金) WEB あったら嫌なもの

http://www.poseidon.co.jp/
パンティーにサイズってあるの?
2002年4月19日(金) 哲学 ボランティア賛否両論(というか俺は嫌い)

そういえば 投稿者:昼サイ  投稿日: 4月19日(金)15時32分59秒

この間アグネスチャンがテレビで障害者のボランティアをして姉妹の中で劣っている野が悩みだった自分の悩みなんてたいしたこと無いときが付いてそれからがんばれたみたいなことを言っていた。
最悪ですねヽ(´ー`)ノ
でも、彼女の人生自体は立派だと思いますが、全然日本語上手くならないけど。
どうして立派に思えるかと申しますれば、ちゃんと自分の頭で考えて行動していると感じたから、俺が。
基本的に俺は永井さんベッタリなんですけど、ですから永井さんのこの意見の出所も解るというか、つまりほっといてくれ余計なお世話だわ〜〜ん
ってことでしょう
小さな親切余計なお世話とも言う
本当にやりたいなら絶対相手に気がつかれては駄目だよ
そこには優れたものと劣ったもの助けてあげられるものと助けが必要なものという上下関係が成立しちゃうもん。
そういう劣等感に悩まされるもんだよ?案外。
そういう気持ちにボランティアのお兄さん達は絶対気づけない!
本当、ノータリンなボランティアサークルの人たちが可哀想で思わずボランティアしてあげたくなりましたよヽ(´ー`)ノ
で、ボランティアサークルの人たちから見れば俺が可哀想な奴に見えるんだろうけど(藁
そこはほら哲学科ですから、これでいいんじゃよ
就職も出来ないし〜(いや、大学に入ったときから頑なに就職活動はしないと決めてたんだけどね)


                                                                                                                                                              • -

その2 投稿者:昼サイ  投稿日: 4月19日(金)15時24分35秒

他の掲示板で使った投稿者名がそのまんま(^_^;
楽しいことに先に紹介した本(絵本)にこんなタイトルの章もあります
こまっている人を助けてはいけない?
短いし全文引用しちゃいますヽ(´ー`)ノ
ぼく:困っている人や苦しんでいる人が居たら、やっぱり助けてあげなくちゃいけないよね?助けてあげるべきだよね?
ペネトレ:いや。困っている人や苦しんで居る人を、やたらに助けちゃいけないよ。その時限りの単純な困り方の場合なら良いよ。例えば怪我をしたとか、財布を落としたとかね。でも、もっと深くて重い苦しみを味わっている人を助けるには、君自身がその人の苦しみと同じだけ深く重くならなくちゃならないんだ。そんなことは、めったやたらに出来る事じゃないし、できたとしたら、君の精神に破壊的な影響を与えることになるんだ。もし、君自身が深くて思い苦しみを味わったことがあるなら、それと同じ種類の苦しみを味わっている人だけ、君は救うことが出来る可能性がある。そういう場合にだけ、相手が助けて貰ったことに気がつかないような助け方が出来るからね。
ぼく:何だか難しい話だな。
ペネトレ:そんなに難しい話じゃないんだけど…。じゃあ、これだけ覚えといてくれよ。自分が深くて重くなったような気分を味わうために、苦しんでいる人を利用してはいけないって事…。


                                                                                                                                                              • -

その1 投稿者:教官  投稿日: 4月19日(金)15時16分59秒

学習院の方が中大よりむずいです
なにげに私学習院大学12回以上受験して文学部補欠どまりでしたから…
中大は二回目で合格
一浪時は現役の時受けてあんな山の上行くもんかってことでパスしました。
商学部あがってきてるんですね、斬新な試みのおかげでしょうか?
ちなみに漫研御用達のドイツ語教授(ガンダムを称える教科書!@漫研作成)
の方がWEBで募集かけた教授だったと
やっぱり普通以上の実力の持ち主ですf(^ー^;
高校生は…居るでしょ?
女子校生だけ(制服着用)なら許せなくもないけどね…
それにほら、昼サイ今風の渋谷系が好きなんですよ
まじめな女子校生はちょっとお呼びじゃない

ボランティアは下品ですよ
元々が金持ちの言い訳というか特権階級の罪滅ぼしだし
根が暗いっていうのはその逆でね、何か意味のあることをしたり、ほかのだれかに認めて貰わなくては、満たされない人のことなんだ。それが下品ってことさ。
子供のための哲学対話18ページ
ちょっと前のみすみさんもこれに当てはまるから下品だなぁと思っちゃいましたが(^_^;
今は落ち着いたというか、本人の満足のいく評価が得られているからでしょうけど。

ボランティアについて直接言及してあった個所もあったんだけど、ちょっとどの本か失念…
ちなみに著者は永井均さんです、マンガは哲学するという本も書かれている(昼サイがどっぷりな)哲学者。

2002年4月20日(土) WEB・哲学 天才五年生

五年生  記 入 者
 HP-URL :昼サイ:2002年4月19日(金)PM4:11:32
:無記入

自分は天才なので四年で卒業させてください!
Res.無 題:土橋
HP-URL:無記入:2002年4月19日(金)PM7:54:53

はい、なんとかしましょう。ところでこの文章は、前半と後半のつながりがよくわかりません。昼サイさんは天才である。これは別に問題ありません。天才なので四年で卒業させてほしい。ここがわかりません。つまり、天才だから四年で卒業できて当たり前、だから四年で卒業させろ、という意味ならば、現在五年生であるという事実(「五年生」という題名が、昼サイさんが今年五年生になった、という事実を意味しているならば、という仮定に立っています)によって、四年で卒業できなかったのだから結果的に天才ではないと判明した、ということになるはずです。しかし、昼サイさんは天才なのですから、その結論はおかしい。となると、天才なのに四年で卒業しなかった理由は、四年で卒業しなかった過去(歴史の一部)さえも変更しうるほど天才であることを敢えて人々に示すためだったのでしょうか。つまり、天才(神)であるにもかかわらず、五年生(人の子)として<受肉>した昼サイさん(イエス)は、留年という十字架の<受難>において、四年で卒業という超自然・奇跡的な<復活>を実現すべく、この多摩の丘に天から降り立たれたのでしょうか?だとすると、凄い。少なくとも僕は、洗礼者ヨハネにも、ピラトにもなれないし、ましてユダにもなれないだろうから、せいぜい名もなき市井の民として、昼サイさんの奇跡を見守っていくことにします。
しかし、もし、昼サイさんが現在四年生で、単に五年生になりたくない、という意味で「五年生」という題名をつけ、その上で、だから四年で卒業させてくれ、ということならば、当たり前すぎて全然おもしろくありませんね。
2002年4月21日(日) メモ 未来について悩んではいないか

「未来について悩んではいないか」と聞かれて、彼は次のように答えている。
「いいえ、悩んではいません。むしろ気分は上々です。職業的にではなく性格的に哲学者である私は、生涯にわたって、なんの希望も持たずに生きてきました。もし絶望の限界点を超えれば、その先には平静な、というよりもむしろ喜ばしい平面が開けるのです。平静な気分で居られるからこそ、気分上々でいられるようになるんです。」メラブ・ママルダチヴィリ
『愛の哲学、孤独の哲学』紀伊國屋書店アンドレコント=スポンヴィルp.51

この考え方は厭世的とかペシミストとか呼ばれるものなのかな?
えと、僕はこの考えをとってますし、マンガにも時々出てくる考え方ですね。
んで、読者をギョッとさせるのかな?でも、マンガの話で実際は…とか極度のファン以外のスタンスはそういったもんなんだろうと思われヽ(´ー`)ノ

昔は、こういう考えはなんか後ろめたいものがあると感じていました。
でも、自分じゃない部分は自分じゃないからスタートを絶望に設定しておく生き方も全然ありかなと思いますよ、今では。
摂氏とか華氏とか0℃をどこに置くかみたいなもんで。
普通は絶望と希望のちょうど中間のあたりをみんながとっていると思われ。
つまり、宝くじが当たるかも知れないし、外れるかも知れない
自分は平均寿命くらいまで生きるかも知れない
メメントモリだっけ?常に死を考えろ!有名な哲学を思わせる言葉ですね。
古代はどくろと一緒にレリーフになってたり、欧米では置物みたいにして机に戒めとして置いてるそうで。
それって、絶望していますね。
あれ?どっちが普通なんだか解らなくなってきたYO
2002年4月21日(日) 雑記 友だちはイラナイ

えっと、僕は高校時代弓道部に入ってまして、これは高校では一つの部活に打ち込んでみるというのをやりたかった分けなんですけども、一応体育会系で、毎日練習がありました。インターハイに出る強い弓道部なんよ。だから、練習が休みなのは、一人になれるのは?試験期間中だけなのですが、試験期間中とそうでないときとでは全然考えていることが違った。
試験期間中の自分が、部活が終わってからの自分、すなわち今の自分の系統な訳ですが、つまり私でも、人と接しまくっていると薄まるというか自分を見失うんですよ。
今では、人と交流したりすると自分が薄まった気がして修正かけるんですが、一人になってね。
つまり普通の人というか、友達の居る人間は自分の頭で物事を考える機会に恵まれないのではないでしょうか。
例えばこんな感じでしょうかね
ペネトレは友達なんて居なくても生きていけるんだと悟ることが重要なんだと言っているけど、本当に人間は友達を求めてアップアップしている感じ。まるで本能のごとく群れることに飢えていて、頭の中身には友達と一緒にいたいとしか入っていない用に思われて仕方がないのですが。
つまりマトリックスの仮想道場と同じよ。
ネオ君が吸っているのは何かな?コキコキとモーフィアスがやるじゃないですか?
つまり友達が居なくてもやっていけるのに、友達作りにその持てるエネルギーの大半を費やす。
それで終わり、それって人間らしい生活?人間らしいかもしれないけれど、知的生命体としてはお粗末中ぎりだと私は考えるね〜
友情とかが大切なんだ!という意見には
これまたペネトレの言葉を借りると
真の友情とは友達を求めないもの同士でしか成り立たないのだ
驚愕の事実!!
見ようと思うな!心の目で見ろ!みたいに聞こえますか?
そうだとしたら…残念ですね〜(藁
2002年4月21日(日) 雑記 ネットゲー

この間F森氏とクローズやりながら話していた話
こんな事してるから時間内に終わらないんだよね(^_^;)
えっと
氏によるとネットゲーの人気の秘密は努力が絶対に報われるからなんだと。
その前に俺がこう言ったのかな?
ゲームをやめたのは、ときメモでなんだけど
ゲームの中で努力するなら現実でした方がマシだ、と
だからゲームやる気にならない、みたいな。
その反論として出てきたのかも知れない。
確かにウルティマオンラインは現実と一緒だ、でもどうしてそっちの方が楽しいのかと言えば、努力が確実に報われるからだと。
現実で努力しても報われないことの方が多いからって。
僕はこう言いました、努力が報われなくとも、努力した事が残ると。
そうしたらこう言われた
え〜その台詞は本当に努力が報われなかったときに出ますか?って
その為に哲学してて、大丈夫、自信あるんだけどな(^_^;)
自分が好きな 自分というかけがえのない存在説というか、永井さんの哲学は
どうして自分の存在が奇蹟であるか、かけがえのないものであるのか
その答えは
自分がこの世に一つしか存在しない事にあるんじゃないかと僕は理解しています。
オリジナリティーがつきまとうわけですよ。というか、
絶対オリジナルなわけですよ。
このオリジナルというのは人の絵を写してもオリジナル、
他人の文章をそのまま自分のものとして出版してもオリジナルといった意味のオリジナルで。
あぁ、既に自分の考えを上手く伝えられなくてもどかしいんですが、
取り敢えず時間と位置が同じではあり得ないからオリジナルなんですよ。
だから、ときメモの例に戻りますけど、一生懸命努力して振られちゃったとするよ?
振られたけど、それはそれでよしと思いません?
もし、上手くいっちゃったら振られることは出来ないんですよ?
二分の一の選択肢としてみた場合にですね、どっちの選択肢の方がありがちだとか、容易だとかはあまり関係ないじゃん。何回目の失恋だとしても、その経験はそこに存在するんだよ。
あ〜う〜
つまり、努力した結果振られる経験を得られたわけですよ。
良いんじゃないですかね〜
振られたその時はガッカリくるかもしれないけど、長い目で見たらそれこそどっちが報われるかなんて絶対解らないと思うな。
そういう意味で?結果なんて別に運任せじゃん。
努力する前の自分より変化したならそれで満足するべきじゃん?
自分と自分以外
確実な部分と、運任せ的な部分
その辺の境界をハッキリとさせて、自分以外の不安定な部分は絶望してダメもとで行けば、そこにこそ心の平穏がおとずれるのさヽ(´ー`)ノ
2002年4月21日(日) 雑記 報われる

人間が何かを望んでその通りになること。

人間が(尊い)何かを望んで(尊い)その通りになること(別に尊くない)

何かを望むことが尊いのは人間がというか自分が尊いから。
2002年4月21日(日) 補記 <私>が尊い

です
別に特別昼サイが尊いから崇めろちうわけではなくて、私は<私>が尊いといいたいわけで、
つまりあなたもあなたの<私>が他とは違うかけがえのないものであるはずでしょう?と言いたいわけで。
別に私は他の人と違った特別な存在ではありません
そういう意味じゃないんですよ、貴方は他人の考えていることが解りませんよね?
表情とかから察するほか無い
でも、自分が何を考えているかは解りますよね?解らなくても解らないと言うことが解るでしょ?その解るのが<私>なんですよ
それ以外は全て<私>じゃないもの
自分のコピー人間が現れても、そいつの考えている事が解らなかったり、自由に動かせなければ他人ですよ?
いきなりオタクな話題になりますが
七人のナナは自分以外他人です
それぞれ独立した人格
まぁ、ナナは自分じゃないんですが、
例えば貴方がナナのように突然プリズムの力で七つに分かれたとしても、別にそれぞれが性格を代表しなくてもですよ、みんな同じ性格に分裂したとしても、自分はどれか一つなはずです。
全部自分な事も可能ですが、動くのが難しいですね。
たぶん全部一緒に動きますよ(^_^;)
指が一本増えても動かすの凄く苦労しそうだもん。
2002年4月21日(日) 雑記 kiss you

販促マンガ(右にリンクあります)
に感動して購入しました
アブトロニックみたいな感じで、結構効くような気が…

2002年4月21日(日) 鉄道 山手線に十七年ぶり新造車両

http://www.asahi.com/national/update/0421/015.html
15インチの液晶が2つですか(^_^;)
ちゃんと各ドア両面に付いているのかしら
都営地下鉄とか半分くらいしか付いていないし
山手線に新造車両が入ることにより
山手線の車両が他の路線に移るのも大変結構かと
東京の山奥とかの車両結構くたびれてます、塗装禿げてるし
山手線って十一両編成なんですよね
その辺上手く出来るかな〜
まぁ元々田舎とかだと六両とかだろうから、中間車両は捨てられちゃうのかね
そういえば山手線の車両ってまだ窓が一枚じゃないのがあるのよね
って、中央線の車両の方が古いですね(^_^;)<山手線の更新される車両よりも
中央線にあげてもいいですね〜
2002年4月21日(日) 鉄道 二重窓

>これは山手線の205系です。行き先は山手線です。あの2重窓のそろそろレアになってきたの>で一緒に撮りました。
http://homepage2.nifty.com/~marine/train/ikisaki/ikisaki.html
二重窓言うんですね〜
京王線6000系という一番古い車両も一枚窓なんですよね〜
凄い先見の明!
最近の車両は全て一枚窓

開かない窓の着いている車両もあります
経費節減ですね
新しい山手線にも開かない窓があると思われます
2002年4月22日(月) WEB 海のピカチュウ

http://www.asahi.com/nature/aqua/index001124.html
似ているけどきも〜〜い
大きさはどのくらいなんだろう…
2002年4月22日(月) 雑記 実際

お絵描き講座とかで理論がちがちとか、まぁ良いお絵描き講座なんだろうけど、そういうのを描く人はそんな絵が上手くなかったり、俺より六歳年下だったり(^_^;)
あと、テキストでもなんか小難しく書いているサイトがやっぱりアフォだったり
そういうのがカッコイイと感じるのかな〜
2ちゃんねるが日本語でもっとも賢い人が使う文体だと思いますが、何か?(勉強中)
2002年4月22日(月) WEB 成城と狛江

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/housing/
隣接してるんだ
その事実に驚愕と
成城へのイメージダウンが発生しました
成城もたいしたことねぇな(^_^)y-゜゜゜
これからは東陽町DAYO
木場公園が出来てからなんか木場周辺のマンションお名前がナンタラ木場公園に…
今までなら間違いなくナンタラ東陽町だったところまでも…
東陽町ピーーンチ
2002年4月22日(月) CG・ゲーム ブロック崩し

http://www.suzuneko.net/index2.htm
かなり難しいですが、激しくはまります!
是非プレイを〜
2002年4月22日(月) 雑記 嫌いなもの

掲示板の連続投稿禁止機能
荒らし防止機能なんだろうけど
別に荒らしじゃないと思うんだけど
書き込むを押してこれが出るとかなり嫌な感じですヽ(´ー`)ノ
2002年4月23日(火) WEB 三大童貞

http://natto.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1014717668/778
2002年4月23日(火) WEB トリカブトを誤って

http://www.asahi.com/national/update/0422/045.html
もう
だから
草くってんなYO
2002年4月23日(火) メモ 誕生年

碇唯と同じ年生まれ(._.) φ メモメモ
安室奈美恵(おぉATOK15)一発変換!
とは同じ年の同じ日生まれです
2002年4月25日(木) 同人 松陰(四)初売りは5/3から

サークル蛸壷屋さんのオリジナル第二段
松陰神社四之巻(完結?)
の入稿が済み初売りは5/3のコミックシティーみたいです。
あぅ、ゴールデンウィークはバイト入れちまったなぁ…
まずは先立つものってぇことで
首になってたらないけどな(__;)
2002年4月25日(木) WEB 春の天皇賞、枠順決まる

http://www.asahi.com/sports/update/0425/015.html
メモ
なにやら最近では、ピナコパークのいくるみさんも競馬にご熱心なようでー
2002年4月26日(金) マック メガマック

http://www.powertoday.com/gedou/megamac/
ビックマックの肉が四枚のやつがメニューにある国があるらしい

このページではそれをビックマック二つ買って試みるだけでなく
16枚のヨッタマックとか作ってます(^_^;
尊敬
2002年4月26日(金) WEB 日本童貞友の会

http://www7.plala.or.jp/doutei/tomonokai.html
童貞って生じゃないと童貞なの?
ゴム付きだと無効ですか?<先生
2002年4月27日(土) アサヒコム ナチス安楽死計画」犠牲の子ら600人、やっと埋葬

http://www.asahi.com/international/update/0426/008.html
昼サイなら障害者とかはバンバン殺せとか考えていると思います?
実はこのナチの行動昼サイ的には激しく鳥肌が立ちますね。
なぜなら自分が問題児として処理される可能性を考えてしまいますから。
自分は大丈夫
とか考えられる人はちょっと頭が悪いので処理されてくださいm(__)m
2002年4月30日(火) アサヒコム ワールドカップの国歌

http://www.asahi.com/sports/update/0430/013.html
ポカーン
なんで日本がこんな主張をしているのか理解に苦しみます(^_^;
レコード会社の利権とか?
[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]
site-o@tim.hi-ho.ne.jp