仕事

僕は大学に入った時から就職活動はしないと決めていたし、
働くことが嫌な人の為の本という様なジャンルの本を数冊持っていたりします。

んで、ネクタイを締めて毎日通勤電車に揺られる生活が耐えられないとか言っている割に、
ネクタイ締めてマクドナルドで働いて居るんですが。
あと、普通出来るんで通勤電車に揺られて毎日会社に通勤することも出来ると思われます。
で、今までは割と仕事というのは、
生きていくためのに必要なお金を得る為にしなくてはならないのかなぁと漠然と思っていた訳です。
もしそうなら、生活に困るまでは働く必要ないよな
でも、今日ふと仕事というのは退屈な人生の暇つぶしなんじゃないかと考えました。
確かに仕事をすればお金が貰えますが、それに対する犠牲がどう考えても大きすぎる。
人生の大部分をその仕事に取られ、人生=仕事であるような印象も否めないというか。
で、人生を死ぬまでボーっとしてるのも辛いと思うんですよ。
バイトも意外と混んでた方が時の経つのが早く感じられたりするらしいですし。
んで、床ずれを防ぐための寝返りみたいに人生も仕事を何かしらした方が楽に死までの時を過ごせると。
だから失業者は仕事を求めるんですね〜〜
(生活に困ってんだろうけど)

  • 2002年4月6日(土) 雑記 アブジムニック

【CJプライム正規品】 アブトロニックX2

【CJプライム正規品】 アブトロニックX2

アブトロニックが一週間で壊れたので、パチモンのアブジムニックをあきばお〜で1999円で買いました。
値段通り出力が弱かったです(;。;)
一万円は伊達じゃない?
とにかく、パチモンを試してアブトロニックを評価するのは早計かと。