家で観た君の名は。とが劇場で観たのと結構違う

セル版後半全然違う〜ww
手直しし過ぎじゃね?
いや、どれくらい違うかってまず尺が違うよね?
今日見たやつ1時間46分
君の名は。 上映時間:106分
まさかの一緒ww<どういうマジックなんだろう<前半詰めたってこと??
劇場版は短くせざるを得なかったのかな(一緒でした)
でも、後半の勢いは削がれているが
以前は最後の再会がとって付けた感があった
映画版では災害の回避が目玉になってたんだけど
今回のセル版は一回目・二回目・三回目と
"すきだ"さんと三葉の二人の再会?に重きが置かれていて
やっぱこっちの方が本来の新海節ですよ?
雲の向こう・秒速5センチと脈々と受け継がれる<新海節
意味がわからない・つまらないと言われる原因になっていたテーマだ

  • 初めて劇場で君の名は。を観た時にはその新海監督の独りよがり(心の穴)が

(今回は)きちんと説明されていて意味の分かる形で表現されていたので
凄い!と思った訳(逆に燃え尽きただろ、次回以降どうするの!?って思った)

君の名は。

君の名は。

今後はこっちしか見れない(見ていく)訳だし
色々説明が増えていたけど
スマホのロックが何故解除できるのかとか(指紋認証でおk)
スマホやサービスの違いで三葉がタイムトラベルに先に気づけよとか(笑)
最後の就活のシーンで一番未来だからスマホが進化して薄いとかww
中に入ってたとかエロい表現も
劇場版ではなかったよね?
劇場版暗記している人にセル版との違いを書き出してもらわないと
説明過多な気もするけど
外人も観る訳だし説明このくらい必要?

  • ってかラストそれぞれ新宿と千駄ヶ谷で降りて例の神社?で偶然落ち合ったの

位置関係大丈夫?
ってかその前の雪の新宿とか桜の花びらが
秒速5センチメートル入ってましたな
大筋は変わってないんだけどディテールとバランスが変わってる