新海アニメのテーマは初恋・運命の彼女を諦めきれず周りに不幸を振りまくことなんですけど

まず、今まではどうして初恋の或いは運命の彼女じゃないと駄目なのかが説明不足過ぎた件
あと、初恋の彼女に一途な俺ってカッコイイだった
で、君の名は。では彼女じゃなきゃいけない運命の理由付けがちゃんとあって
おまけにひっついたから一連のテーマが上手く成功したんス
おまけに超ヒットでしょ
出来過ぎww
で、次回作は失敗しても良いんですよ
でも、新海先生だから成功させてくれるんじゃないんスかね
君の名は。は全然賞に絡めなかったんで
次回は総嘗めと行きます?
だって、星を追う子どもとか雲のむこう、約束の場所の次の時はですよ
常に背水の陣だったと思われるんですよ
状況は変わったよね

  • 別に原作付きでもいいと思うんスけど

雲のむこう、約束の場所のリメイクなんかいかが?

余談ですがほしのこえの時には個人でアニメを作る時代とか
富野「サンライズに来い」
埼玉「アニメ版トキワ荘みたいなところに入居してよ」
みたいな時代でしたなぁ