天野さんの拙いところは露出しないでって言うのは

モエリロンのトップページ見ても解るわ

まぁ、はてなでは有名な絵師だけど
頼んで描いてもらったんでしょ?

  • んで、これは書いたっけ

例えば俺も中沢さんもビジュアルが売りじゃないじゃん
つまり元々出身は中の人なんだよ
でも、中の人で生き残れないから
中の人出てきちゃったっていうのが俺等なんじゃないのか?

  • で、なんか俺は

中の人も外に出るべきだろうと
表の顔と中の人が二人で二人羽織する必要はあるの?
みたいな事を思う訳ですよね

  • ブログで文才を発揮するタレントさんは

逆のケースですよね

大槻ケンヂさんが

ブログを書くと馬鹿がバレると書いてた
んで、ブログを控えるようにした
っていうのは、考え方としては
天野さんと一緒で
いいところだけをプッシュして
悪いところは粗が目立たないように極力隠すという

  • ただ、時代が変わって

その、ブログなりようつべで
個人で情報発信が出来るようになった
情報発信は今まで限られた人に許されていた特権だった
自分晒し出来るのがね
で、個人の手で情報発信できるようになると
これは、いろいろ出さざるを得ないよ
カラーテレビになっても白黒の映像じゃおかしい訳で
俺は、今までそれで良かったものが
情報発信の敷居が下がる事で
良くなくなる事も起こるんじゃないかなーって思っているよ