そういえばひらきこもりの実践編に

辞めた漫画家
復活した
夫婦の人たちの話が

  • んで、昼間のシーンに星を描いたら

編集に
昼間に星は出ませんって修正を要求されて
もう、ボロボロになって描けませんって

  • そういうのが頭が固いって言うのかね

良い大学とか出てるんでしょうけど
なんか、恐ろしくなるよな
そういうことを言う人って
そして多分ニートが云々
難癖付けてくる人
ニートを理解出来ない人ってのもそう言う人なんだろうし
頭が固い・杓子定規な人さ

あと、日本で働くと

世界の職を奪うは
どこで読んだのかな?
ひらきこもりじゃなかったっけ?

  • 例えば

日本で車をいっぱい作ると
デトロイトは干上がりますよね?
そういうことですよ
勿論アメリカ的には
車とかPCを作る仕事が干上がったこと
手を引いたことは大正解でしたけどね!

  • 農業を関税かけて、日本が保護しているのもそういうことでしょう?

どっかで働いて影響ないなら
日本の農業どうして保護するの?
カリフォルニアで米作っても
日本の稲作に関係なくないか?
でも、そうじゃないだろう
だから、日本人が一生懸命働くと
世界には失業も一緒に輸出しているということなんだね

ニートは世界の労働環境的な視点からみると激しく空気が読めている

  • 温室ガス排出権みたいに

ニートの居ない国にはニート税をかけるべきなんじゃないか?
日本にニートが居て良かったね