頭の固い人が多いのかねぇ

そういう人って基本をふまえた上で崩すって事が理解出来なかったりする?
よく解らんが芸術とか創作って
そういうことなんじゃないの?

  • 哲学は常識を疑うこと何ですけど

芸術って言うのはなんて言えば良いんですかね
哲学と芸術も俺は共通項があると思うんですが
まぁ、芸術というと違うかな
創造?
俺は漫画と哲学は近いと思ってますけどね
その、何でも表現出来る媒体としてね
何でも漫画化出来るでしょ
哲学も何でも哲学出来るんですよ
漫画もアートも哲学出来るんです
ゴッホも出来るし
ハロゲンヒーターもラブホテルも哲学の対象
まぁ、元々今ある学問は全部哲学から派生した学問な訳ですよね
医学も天文学
地球の成り立ちも物質の源が何であるかとかね

  • でも、科学が進歩しすぎて

今じゃ哲学は人の内面の問題を扱う学問になってしまってますけど
ベルクソンアインシュタイン相対性理論に反論してるんだよ
http://www.geocities.jp/taka19602001/bergson-ainshutain.htm
それ授業で読まされて
俺切れたんですが<一人学級崩壊

アインシュタインの土俵に上がれる訳ですよね

  • だって、元々は頭の一番いい人が哲学はするものだったんだけど

今じゃ哲学なんて老後の暇つぶしみたいに
実学じゃないしね
必要ない学問だと思われてるじゃないですか
無駄だって(^_^;

  • まぁ、必要ない人にはとことん必要ないんだけどね<哲学って