日本は失業を輸出している

日本だけ良ければそれでいいですが
日本人が一生懸命働くと世界のどこかで失業者が生まれてるわけですよ

  • そう、ニートは雇用を創出しているよね

二酸化炭素排出権とかあるんだから
ニートにもお金が払われるべきだと思うんだけど
働かないのは偉いんだよ
働く必要がない人(親の金で食える人)は働くべきじゃない
一家で働ける人の数を制限するべきかもしれない
それと、一人暮らしの禁止も

バカな話に聞こえる?

世界には一人乗りの車を都心に入れない国や
ナンバーによって乗り入れられる曜日の決まった国があるんだぜ
仕事だってなかったら
ワークシェアの観点からねそうすべきだよ!<公務員も任期数年の仕事にすればいいと思う

  • 俺中学で私立に受かったから<第一志望ね

先生に都立受験するなって言われたよ
行く気ないのに受験するのはなんか迷惑なんだろ?

  • そういう意味で就職する気がないのに

インターン?とか会社訪問冷やかしでするのもなんか迷惑なんじゃないかと思いますけど