でね、俺に圧倒的に不足していたのは

パッケージング力だと思った訳
今までコピー紙くらいしか作った事がないし
DLsite.comでは漫画売ってるけどね(^_^;<北条くんマニア

  • で、パッケージというか

コミケが年二回あって
そこに千円でお得感のある本を作って売る
在庫処分にその他の即売会みたいな
まぁ、今回は漫画じゃないんだけど
例えば漫画を16P描くよりも
動画の方が簡単に作れて
しかも、情報量が多いみたいな
DVDだし
コピー紙とDVDだったら
DVDの方がお金を払いやすいよね
DVDってCDより強いんだよ!
みたいな

  • まぁDVDを焼いて売るおじさんになりたいかなと

そもそもひらきこもりでもパッケージ化について

ああああってなったのは
2.0になってからなんだよね

ひらきこもりのすすめ2.0 (講談社BOX)

ひらきこもりのすすめ2.0 (講談社BOX)

1.0の時はネットに公開してれば投げ銭で食えるってなってた
でも、まだまだ時代が追っつかないんで
取りあえずなんかものにしてそれをうんべよ
的な

  • 理想的には

ニコ動とDVD別内容に出来れば良いんだけど
そうするとニコ動にうp出来るのが減っちゃうし
ニコ動止めてDVD売り専科になっても
じり貧なのは目に見えているので
じゃぁ、ニコ動にもうpして
それを再録しちゃいましょう的な
金がない人はニコ動で見てよ
金がある人はDVD買ってくれると嬉しいな的なね
多分これで間違ってないと思うんだよ

  • 俺昨日思ったんだけど

映画館で映画のチケットDVD付ければいいんじゃね
映画代1800円は高すぎると
まぁ、高いだろうね
でも、例えば空の境界1000円はどうなのよって思うわけ
俺最近映画見てない思ったら
実は空の境界見たじゃん的な
空の境界は俺の中で奇妙な事に映画を見た数に入ってなかった
だから、1800円にして同内容のDVDを付けるとか
1500円でパンフをセットにするとか
して、客単価を上げちゃれば
まぁ、そんな事しなくても
みんなパンフレット買ってたけど(^_^;

  • でも、アニメのセルDVDが悲惨な状況

千枚とかゴロゴロっていうならさ
薄利多売戦略もありかなと
特に空の境界は続き物じゃない
この先だんだん客足が減っていくはず
最初から見てないからDVDで見ますな人が出てくるはずだから
途中から
終わりの方で映画館に入る人ってそんなに居ないでしょ
まぁ、次の会も見れる映画館なら別だけど

  • 色々慣習とか

その、セルDVDとかテレビ未放送が映画賞の条件として云々
あるのかも知れないけど

  • 広告の使い方は結構あれになってきた感はあるけど

映画館は意外と未だガチガチですよね
もう、映画館で映画を見るという行為自体が
イケてないんですかね?
やっぱり、劇場版って箔を付ける為に<OVAより全然良いでしょ
単館で上映してるだけなんでしょうか(^_^;