Yahoo!動画でほしのこえを見た

最初はともかく途中でコマーシャル入れる?
信じられない

  • で、流石にもう泣かないかなぁと思ったけど

泣いてしまった
リカコからのメールが届いて音が
あの音が聞こえてきたと同時に涙腺が開いたよ
あそこは泣かせるところ、凄い泣かせ力
何回見てる?俺
それでも泣かされる

まぁ、キャラクターデザインが貧弱で
音とか声とか背景とかと釣り合ってないですけどね
これさぁ、最初に本当に一人で作って
リテイク前のバージョンは
声が自分だったり
ロボットがもっとへこかったりしてました
書籍扱いのDVDでみたかな

  • んでまぁ、色々突っ込み所はあると思うけど

これはこれで素晴らしいわけですよね

あと、今回はなんでリカコはずっと学生服来てるの?
的な事を思ったけど(^_^;)
あと、ずっとロボの中のシーンなので
実際は脳だけで
あとは全部深層イメージなんじゃないかと
雲の向こうだと、病院のベッドの上な訳ですからね

  • その、これからメッセージが届くまで八年とか

そういうところとか、カムアウトされるシーンで
すげぇ、受け止め方が大人なんだけど
俺だったら!?その、スゲースゲー
はしゃぎまくるね
だって、もう笑うしかない事ってのもあって
そういう類の出来事だと思うし
しかし、どうしてリカコはノボル君と一緒にいたいのに
宇宙船に乗る事を志願したのかしらね?

  • 石油ストーブとか雪とかも

一貫して出てくるシーンというかテーマですよね<新海アニメ

  • ダルメシアンタルシアンが託したいとか言って

攻撃してくるのはよくわからない
あれが、ダルメシアンタルシアンなりの教え方なのかね
愛のムチ?

  • あとあと、枕草子の春はあけぼのみたいな

身の回りの些細な出来事の価値(幸せ)について
強調しているというか、テーマになっているアニメだと思うんだけど

  • 実は俺はそういうのはあんまり好きじゃなくて

いや、前は好きだったのかも知れないけど
人間は適応力のある生き物だと思うし
それに、人はいつか必ず死ぬんで
割り切っちゃえば結構割り切れるもの
でも、割り切れないでズルズル引きずるのが新海アニメなので(^_^;)

  • 何とも言えないけど

二時間尺くらいで時をかける少女の監督に
ほしのこえをリメイクしてもらったらどうかとか思わなくもないですけど

届くまでの予測時間が表示されるなんて超!超!賢い端末ですね
http://5cm.yahoo.co.jp/streaming/