動画投稿サイトっていっぱい出来たけど

はてなが対応してるのってyoutubeとアメーバとgoogleだけでしょ?
そしてはてなはジャバスクリプトが使えないから
それ以外のサービスだと
urlを書いてリンクを張る他無く
それだとパッと見動画だって解りにくいし<工夫すればアレなんでしょうけどめんどくさい

それ以外だと
youtubeだと外人も見てくれるかもとか
アメーバだとニコニコでコメント付けて貰えるかもとか
その辺でしょうか

  • まぁ、うp勝手とかも違いますね

youtubeはアップし終わってからエンコード
アメーバはすぐにエンコードが始まって
終わってから登録でしょ

すぐにエンコードが始まらず、順番待ち(^_^;)

  • ただ、ニコニコはタグを他人が登録出来るのが便利だと思うし

あとね、何だかんだ言ってやっぱりあのテロップは凄いよね
動画のネクストステージというか

  • 明らかにテレビを追い越した

今までネットとテレビの融合とか言っても
結局テレビがyoutubeに違法にアップされていることを
違法じゃなくしちゃうとかそれくらいだけど
ニコニコのテロップはテレビじゃ真似出来ないでしょ(^_^;)

  • 実況板とテレビの融合みたいな

wiiとかでテレビでニコニコ動画みたいな事出来るようにならんかな
モーションだけでも言い
何て言うかマウスで何か書くと動作するみたいな
面白いシーンでリモコンを振るとか
ブーイングとか
なんか、プロレス観戦とテレビの前での観戦の違いみたいなものを
テレビの前でも何て言うか、参加出来るというか
(会場の)一体感?

  • そういうのがあると全然違うよね

ただ、盲目的に見ているだけじゃなくて
一緒に作り上げる感じというか
全然違うと思う

  • まぁ、見終わった後に感想をブログに書いたりするのでも一向に構わないと思うけど

やっぱりちょっと別物かなと思う訳で