まさに

「ジコチュー!」と叫ぶ大人達は、やはり僕の考えでは、自分が少年時代、他人(即ちマジョリティ)に譲って譲って譲り抜いた経験を持たない鈍感な輩達だ。自分のマジョリティとしての感受性をツユ疑うことなく、知らないうちに「運動会が厭だ」とか「給食が嫌い」という(僕のような)全体を見出すものを厳しい目で見ている者だ。つまり、何のためらいもなく、自分たちにとって居心地の良いマジョリティ空間に全ての人間を閉じこめようと企んでいる残酷至極な輩なんだ。

p.162/カイン―自分の「弱さ」に悩むきみへ
働かない若者が居ても良いんですよ
それなのにジコチュー!とか働け!叫ぶわけでしょ
要するにみんな自分たちにとって居心地の良いマジョリティ空間に閉じこめようとしてる
みんな働いてないと嫌なんだっ!

  • それは残酷至極な事であるね
  • 俺が前から言っている

多様性の許容ですかね
働かない奴が居てもいいジャン?当たり前ジャン
働け!言うやつは自分が働いて満足するべき
親孝行もそう<自分で自分の親をもっと親孝行するか、ニートの親を他人のあなたが孝行しろ
ニートに氏ね言うやつは自分が氏ねm9(^Д^)あるいは自分でニートを殺せば?

  • とやかく指図される謂われは何もない

ニートはもっと胸張って怠けるべきだね
あるいは西洋の貴族がそうしたように
ボランティア活動にでも精を出せばいいかもしらん