入院している人とか

轢かれちゃった子みたいに自閉症だったりして働けないと/働いていないと
俺が、便乗するじゃない
そうすると、あんたは働けるでしょみたいな事を言う人が居る
そう言っていること自体が、働けないことを差別して居るんだけどな

  • 働けるなら働け

働けないのなら働かなくて(・∀・)イイ!
じゃなくて、働けない人も出来ることをやりなさい
これが優しさ<本来あるべき
差別の無い世界に近い

  • じゃぁ、俺はこう言っておこうか

働ける人は働くな
働けない人は働け

  • 理に適っていないって?

いや、でも、フェアではあるでしょ?
まぁ、そんな事言ったら優先席とかレディーファーストも不平等・差別って事だが(^_^;)

  • 時々目にするのが

優先席で寝たふり等→私は心が不自由なんだよ!
ニートも心が不健康なんじゃね?
おいおい、自分で言っちゃったよ
まぁ、もし病名貰っちゃったらニートも楽なのかな?
何でも病気にしようと思えば出来ると覆いますけど
それで良いのかなって言う気も激しくする訳です
なまけ病?

  • なんていうのかな、こうあるべきみたいな社会のコンセンサスみたいなものは

クソ喰らえだと思いますんで
倫理観とかもそうね
頭使わなくちゃ駄目だよね

  • 頭使って金稼げるのがベストなんだけどさ

ただ闇雲に働けばいいの?
なんで?何で働くの??

  • 大人は働くものだから働くの?

何で大人は働くの?
こういう事言ってるとこの辺で切れられますが
俺的には大マジなんだけどな

  • (・∀・)イイ!ジャンな

っていうか、他人に賛同いただく必要もなくて
自宅警備員で、あるいは詩人であったりブロガーでも
せどりでもなんでも(・∀・)イイ!ジャン?
別にニートじゃないよって言ってもニートだって居直っても
何でもオッケー!オッケー!
それが現実世界
ネットゲーとかじゃないし?きれい事で世の中割り切れるはずもない
世の中不条理なんだよ
ズルでも何でもないし、別にズルでもなんでも(・∀・)イイ!じゃない
したければすれば
働きたいなら働けば

  • よく解らないけど、もしかしたら前世の所為かもしれないし

天国に行けないかも知れませんけど(・∀・)ノ

地獄に堕ちる説
ガクガクブルブル!((((゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、悪人ほど南無阿弥陀仏唱えると成仏できるんでしょ?
いや、自宅警備員は(・∀・)イイ!ものですけど