漫画家になる方法考

一番正攻法なのは持ち込みや新人賞応募でしょうね
まぁ、それは\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
漫画家になるかならないか
あるいはデビューしたての先生をサーチしてみると<独自にw

あるいは同人活動やってなかったら
売り込みが尋常じゃないか<褒めてる

その二つくらいですかね<目立った方法は

同人もやらず持ち込みして回らなかったら
割とお先真っ暗?ヽ(`Д´)ノ ウワァァン

  • まぁ、俺はいいんですよ(^_^;)
  • 同人活動エロマンガ家さんだとほぼ100%やってると見て間違いないのは

HPを見るとworkとdoujinとコーナーがあるのが普通だから
workは商業誌
doujinは同人誌ですよね
エロとか4コマ界隈だと
コミケの季節は休ませてくれって言うのが結構当たり前らしくて
それって、同人誌の方が儲かるからで
しかも、雑誌に誘う時の文句も
同人誌が売れるようになりますよなんだって(^_^;)
同人誌の販促としての商業誌
まぁ、メジャー誌じゃないからなんでしょうが<エロマンガ
そんな、怪談がかなり昔から流布されている訳で
俺は当事者じゃないから真相は知らない

  • 湿地王さんは同人上がりですよね

たけまる。さんは新人賞じゃなかったか?
シモさんさんはどうなんでしょう
というか、同人作家?

  • んで、きちぢさんとかぼに〜Mさん何かが持ち込み系か

まぁ、ぼにさんは同人もやられているようだが

  • WEBメインで活動されていて

凄い上手い漫画を書く人も居ますよね
なんでプロにならないのかな/プロじゃないのかなって
まぁ、絵柄が時勢に合わない人は\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

  • なんだろう、そのBL系で十分アンソロ作家とか出来そうだよとか

思う人も
ただ、俺はそっち詳しくないし
BLはちょっと…とかなのかも知れないからな
あるいは昔プロだったけどすい臓を痛めて引退
今ではハワイで相撲を教えている全米チャンプとか@ディスカバリーチャンネル

だから、結局何がしたいかの尽きると思うんです

プロで漫画を描くのとアマチュアのそれは決定的に違うらしいし
金を稼ぐ為に漫画を描くのは
ある意味俺がサラリーマンは奴隷にマンガ描きながら近づくことだよね
つまり働く事になる訳で
まぁ、誰とでも交換が聞かなくなったりもするのかなぁとは思う訳だけど
新人だと換えはいくらでもいそうだよね(^_^;)

  • でさ、漫画家は漫画を描いてお金を稼ぐ

うんうん
で、食えないとバイトをしたり同人活動をしたり
まぁ、同人活動で食えればそれはそれで、うんうん

  • それ以下になるとまさに下層というか

ニートか仕事をするかですよね
俺がマズイのはせどりをやっていることかな
ある意味認識としてはフリーターに近い立ち位置と考えて貰っていいのだと思う(^_^;)
仕事なんかやっちゃってるともっと悪い
いや、時間は寝なきゃ(・∀・)イイ!みたいな部分もあるんだろうけど
お給料がお金が入ってくるのは
その、ハングリー精神的にマイナスかも知れない
まぁ、貯金しておけば(・∀・)イイ!とも思うけど
あれが買いたいそれがしたいとか
結婚がしたいとかそういうことを考える余地が残されてしまうからな

  • まぁ、ハングリー精神があれば必ず漫画家になれるかどうかも

解らない訳ですが、無いよりはマシだろうな

東京だったり大阪だったりするので
その都度移動するのがめんどくさかったら
やっぱりそれは東京に出てきた方がチャンスは増えるような気がするけど
漫画家は地方でも出来るって聞きますけどね
どうなんでしょうか?

  • それって新人とかデビュー前も?

トキワ荘に入居しないで平気ですか?