結局漫画を手っ取り早くお金にするのは

同人誌即売会に限るって事なんだろう
ほら、あそこってお祭りだからヲタの金銭感覚狂ってるし
例えるならホストクラブでのお金の使いっぷりみたいな
ああいった一種のやっぱりお祭りな訳でしょう?
だから
でね、ちょっと考えてみたんですよ
例えば4プレに一本投稿して千円と仮定してみると
それでも一月三万円ですよね
食えねぇ(^_^;)上にせどりの方が儲かる

  • やっぱりせっかく漫画を描いたのなら

それを沢山刷ったり沢山コピーして
出来るだけ多くの人からお金を回収しないと
上手くないという事なんじゃネェのかって

  • いや、実際は一銭にもならない訳だけれど

その、例えばこうなったらこうなるジャンみたいな
明るい未来が見えないじゃないですけど
希望を持たずに何かをしちゃってるのって最悪ジャン
なんだろう、これ以上やったら死んじゃうのに
殴り続けるとか<ばいおれんとな例えやね

  • ただ、人間って結構アホな事しがちですよね

オレオレ詐欺に騙されてみたり?
結構そんなのあり得ないって言う手口に引っかかるケースがあるジャン
その、クイズ番組を視聴している時に口から出る
そんな事も解らないのかっていう優越感みたいな
あれは、出た人ならこういうでしょう
出てみたら、普段の半分も実力を発揮出来なかったんだとか
まぁ、実際そういう事なのではないかなと

同人成金が成立した訳ですけど
それが、例えばネット配信なりなんなりになった場合
ただ、そのまま電子書籍化したんじゃ能がないのかも解らんね
でも、だからってカラー化したりアニメ化したりするのは
今から?それなら即売会でエロ同人誌売ってた方が(・∀・)イイ!みたいな
そういう事なんだと
そこら辺にまだ説かれていない問題の正解は見つからないのかなって
もし、解けたらなそれは宝くじに当たったと同様わっしょいなんでしょうね
やっぱり、才能がない程奇を衒わなきゃいけないのかなって
いや、別に恥ずかしい事じゃないでしょ<切っ掛けってさ
例えば、エイケンのひたすら巨乳みたいな?
あとはなんだろう、思いつかないですけど(^_^;)
ぱにぽには同人時代からバカウマですからね
独自のへっきーワールドが炸裂していた
まぁ、いい意味同人上がりなんですよ

  • やっぱり基本はアシスタント上がりなんですかね

畑先生とか

俺にコミスタチュートリアル書かせろな人は
勝手にネットでやればいいと思う
その、アフィリエイトはっつけたページを作れば
結構稼げそうな気もするけどねー<勿論喰えるほどではない
でも、晒して叩かれて切磋琢磨しているうちに
出版の話が出てもおかしくないよね

  • 世の中にあるそういった教本の類には

ろくでもないのが結構ありますよね(^_^;)
勿論、ちゃんと著者名が出てれば良いんですけど
なんか、誰が書いたか解らないような本は要注意ですよねぇ
何の役に立つんだろうっていうような無いようだったり<役に立たないものはないですか、そうですか
この本の売りは何の?みたいな
マジ、自費出版ですか?と今なら疑いたくなる
でも、カモというかそういった潜在需要はあって
そういう人は藁をも掴む思いで
あるいは金でなんとかなればいいやって思って買うのであって
泣き寝入りみたいな(^_^;)