本気でやる

嘘から出た真つー言葉もありますし
全力投球するという事とその、記念で参加する事の
差異ってそんなにあるものなのかと思わなくもないです

  • ぶっちゃけ結果が全てな訳でございましょう
  • 残り時間から来るリスクについては

こんな考えはどうでしょうか
これは、例えば俺が結婚について考えた事なんですけど
逆算しますよね
何歳に結婚するためには
何歳頃から結婚相手を探して
だから、それまでに貯金が必要とかさ
でも、きっと結婚する時って一瞬だと思うんですよ
まぁ、婚姻届を出すだけだから

  • でね、よく編集さんなんかが

テレビで、デビューはスタートラインに立っただけだから
そこからどんだけハングリー精神がみたいな事を言うさ
でも、それこそ捕らぬ狸なんじゃないかなって
つまり、例えば新人賞が取りたいんであれば
それが至上命題で、後の事はなんも考えて無くて悪いのかな?
その、時間がないというのは
つまり、スタートラインに立っても翌日DEATHでは
みたいな、デビューしても売れっ子になって
印税で食えるようになってからリタイア
優雅な老後みたいな?
その、審査員になって漫画界を牛耳るみたいな?
まぁ、大げさに言いましたけど
俺は、別に新人賞獲得の電話が
間に合わなかった今おじいさんは息絶えましたみたいな人生でも素敵だと思うもん(^_^;
逆に言うとそれが俺の本気具合なのかもしれない
まずは、新人賞?を取れるか取れないかなんじゃない?
その、取ったからって意味が無くなるから
イコール意味が無くなるってことではないと思う
生涯学習だってそうじゃん?
リタイアしてから大学で学んだって
もうすぐ死ぬから意味がないって
一緒に学んでいる学生も先生も思うだろうけど
その、生涯学習しに大学に通うお年寄りがいるって事は
学んだ事を活かす機会が無くても<例え
学んでいる途中で息絶えても
まぁ、なんちゅうか充実した生なんだろうなと
常に攻勢であったというんですかね
世の中損得勘定じゃないと俺は思いますけどね〜

  • きれい事ですかね?