思いっきり矛盾した事を書いたな

結果が全てと
損得勘定ではないと

  • それは、人から観た場合というか

人バージョンと自分に言い聞かす方向性の違いかな
情けは人のためならず(自分のため)

  • つまり、確かに自分では全力を尽くす事しかできない

ただ、全力を尽くしたかどうかは
実は誰にも解らないかもしれない
結果を伴わなければ全力を尽くした事にならないかもしれないから
やりたい事は全てやった
万策尽きたという事が
全力を尽くしたという事なのかな
なかなか全力を尽くすのも難しいですね(^_^;
それは人間が自由だからですよね
例えば仕事を持った人が全力でアニメを制作して(ぉ
全力を尽くした事になるかというと微妙かもしれないし
松本きちぢ先生は漫画の為に会社辞められたし

先月末で会社辞めました。精神崩壊するよりマシかと(ーー;)

また、会社を辞めちゃう事が全力を尽くした事になるかどうかも?
未知数だと思う
つまり、働いたら負けかって言うことだよ

  • 辞めるべきだと思って辞めたら全力を尽くした方向へ進む

辞めるべきだと思って辞めなかったら今回は全力を尽くしたことにならず
辞めるべきではないと思って辞めないで全力を尽くすことも出来
辞めるべきではないと思って辞めて全力を尽くせないこともあり得る訳で

  • それは、全力を尽くす=漫画だけって言う時代ではない

それはIT時代だからみたいな先の帰結に繋がるのかなぁ

  • あと俺

そのアニメを作ってみて漫画について気が付くこととか
ラノベを書いて気付く漫画をこうすればみたいなことが
相乗効果ですか?あると思いますし

  • 確かに試合の体力というか

プロレスはトレーニングじゃなくて
試合の場数を積まないと若手の時は特に伸びないんだそうで
漫画も漫画を描くことでしか解らない
上達しない部分も多数あるんでしょうが
だからって、漫画に操を立てることが
漫画のためであり俺は全力を尽くし(操を立てている)ているという事で
幸せになる部分があるのかというと微妙な気もする

  • 若い時はいざ知らず40くらいになると

息抜きも必要なんじゃなかったでしたっけ?
息抜きにラノベを全力で書くって言うのも有りというか
全力で息も抜けて(゜Д゜)ウマーなんて事もあるのかも