ただ割と

http://www.asahi.com/national/update/0427/OSK200504260105.html?t
首都圏の鉄道は快速がないというか
いや、あるけど
地下鉄は基本的にない<東西線はあるけどね
都営新宿線は急行運転してるね
でも、ラッシュ時はやってない
中央線と総武線複々線になっているから
快速と普通が違う線路を走っているじゃない

  • 京王線が結構凄い事になっているような?

あと、京急が怖いらしい<浜エロさん曰く
ん〜でも、基本的には駅間が狭いからなぁ
京王線だと高幡不動の前
聖蹟桜ヶ丘から百草園を通過して高幡に滑り込む時には
110キロぐらい出るし
実は東西線も最高時速が100キロだったりするのだけれど
120キロはあり得ません(^_^;

もっと出るの?
よく解りませんが

あ、そういえば俺も飛ばしすぎで怖い目にあった事が

市ヶ谷とか飯田橋とかあの外堀端で
中央・総武線ですよ
だから、各駅ー
209系だかE231系?だか解りませんが
新車だったんですよ
運ちゃんちょっとやってみたかったんだろうねぇ
ちょうどダイヤ遅れていたんだと思うよ
かっとんだね
マジ、乗ってて怖かったモン
俺、だから今回の乗客の言っている不安というか怖さは理解できる(^_^;
でもさぁ、あの辺は直線だから…
R300がどのくらいなのか体感的には解ってないですけど
133キロまで平気だとはとてもとても
つーかさ、緊急ブレーキかけないで
走り抜けていれば脱線はしないのかも知れないけど
けが人多数な事は変わらないと思うんだ
一人や二人意識不明とかになってるって

  • だからひょっとして

ん〜ダイヤの事とかオーバーランの事とか
ちょっと自暴自棄になっちゃったのかなぁ
で、ぼーっと減速し忘れてってパターン?
もういっそのこと自動運転にしちゃえばねぇ
ATO
いや、南北線とか多摩都市モノレール
自動運転ですよね
運ちゃん居るけど
技術的に不可能じゃない
ただ、その山手線を自動運転しようとしても無理だろうけど(^_^;
だから、そのJR宝塚線福知山線ですか?
も無理なのかも知れないですが…
その割に七両編成なんだよねぇ(^_^;<快速だから?
つーか、快速がどのくらいの頻度走っているのかとかも解らない
十五分間隔とか二十分間隔なのですかね?
いや、それによって確率みたいなものを
自分で納得できるかなぁと思って

  • でも、実際問題

大事故に巻き込まれてDEATHする確率の方が難しい訳で
よっぽど運が悪かった訳で
だって、あの電車に乗っていても
一両目に乗っていても生存している人が居る訳でしょう
それに、100人亡くなったとして
1/6ですか?
更にあの前後の電車に乗る可能性も高い訳ですから
まぁ、一本前とか次とかね
普段通勤・通学にあの路線を使っていた人は
もっと頭真っ白になったりして居るんでしょうが
僕は関西というか大阪に土地勘が全くないので
その辺ちょっと他人事度が高すぎるかも知れないですね