今日は電車運が無かった

11:04ならいいやとホームに降りるとちょうど東西線が行ったところだった
九段下で乗り換え次の電車が急行通過後の26分
貴重な時間をホームで待ちぼうけた一日でした

  • 思えば都営新宿線の急行にはやられた

昔はほら、高幡の大学に行ってた時
まず、急行が九段下駅に止まらない(浜町も止まらない)
やって来た電車が新宿止まりだと更に次の電車になって
笹塚で降りると向かいの線路を京王線の特急か準特急が通過
その次に来る快速に接続みたいな(快速は新宿線の次の電車と接続してるみたいな)
晩年は新線新宿から新宿まで歩いて
そこで京王線特急に乗ってたけどね

マイクロエース Nゲージ 都営10-300形 新宿線 8両セット A7290 鉄道模型 電車

マイクロエース Nゲージ 都営10-300形 新宿線 8両セット A7290 鉄道模型 電車

  • 俺が大学通ってるうちにモノレールが出来たり

多摩急行が出来たり
京王線の帯の色が赤から現在の色に塗り替えられたり
あ、ちなみに都営乗り入れ車は6000系でした
今じゃ9000系が普通に走ってますが
なんか、ATCかなんかが干渉するとかって9000系デビューしても
すぐには地下入ってこなかったよね
都営車も先頭車だけ新車にして
10年使って今度廃車にするんだよね
近頃は先頭車の扱いが悪いね
昔は中間車を先頭車化してたのに
昨今じゃ逆に先頭車の運転台を取っ払う工事がちらほら
勿体無いから切妻フェイスの改造車に移植できたらいいのに