あと、バスに乗ってて思ったんだけど

住吉と錦糸町ってどっちの駅も
一本で新宿と渋谷に行かれるのな
なにげに凄い事だ
住吉は半蔵門線と都営新宿線
錦糸町半蔵門線総武線でね
住吉から渋谷26分か
新宿より渋谷の方が時間がかかるんだね

  • いや、別にメトロネットワークの中では

直通する事の意味みたいのはあんまり無いんだけど
都営線高いし(^_^;

  • 私帰りは

新宿三丁目赤坂見附で銀座線に乗り換えて
帰り日本橋から東西線
これ、大手町で丸ノ内線から東西線に乗り換えるより全然楽
大手町歩くからさ
だから、乗り換え回数じゃないんだよね
運転頻度が高いから
乗り換え回数より、乗り換えの便の方が重要視される
これ重要
場合によっては一回地上に出て歩いた方が早い事もあるし

昔区役所で

なんか、女性が江東西税務署かな
http://www.nta.go.jp/tokyo/guide/zeimusho/tokyo/kotonishi/index.htm
最寄り駅を教えて
バスで
バスは駄目なの!嫌いなの!
最寄り駅?無いですよ
と言う様なやりとりが
よっぽど住吉だよ教えて上げようかと思いましたが
江東区は南北の交通網がバスしかありませんので
東陽町と住吉はバスで行くしかないわけですよ
あるいは?
門仲に出て大江戸線で北上して菊川で?新宿線に乗り換えてみたいな大回り
まぁ、住吉の駅からも少し歩くんですが(^_^;

  • 何でバスをそこまで嫌うのか事情は解りませんが

タクシーかなぁとも思いましたけどね
いや、当時現場では私は口を差し挟みませんでしたけどね