勿論2

上手くてキャッチィな絵であれば
勿論同人で超人気出て
プロデビューとか
ウハウハなあれなんで
実際は今風なそれなりさんと
古風なテクニシャンに
あ、あと俺みたいなの(笑)

  • で、別に二十年前の読者に見せたり

昔風で書懐かしいでしょ
っていうのを狙ってるんじゃなかったら
描く人が若くなくても
若者読者を想定して
話なり絵なりをやらないと
やった方が(・∀・)イイ!とヽ(`Д´)ノ ウワァァン

読んだンですが
昔の漫画は昔の絵柄
それこそ、ダスト・スパートの頃の
高橋留美子先生みたいな絵なんですよね
だから、そういう時代だったんでしょう<当時の流行の絵柄
でも、今は全然絵柄違うし
ふたりエッチの先生も
やっぱり今と昔じゃ絵柄が違うんじゃないでしょうか
ということは、漫画家さんの長寿の秘訣は
絵柄を随時変えていくことなのかな
そういう意味であだち充はあれだったのかも知れない
高橋留美子先生は絵柄替わってますよね
うる星やつらは割りと安定して居るんですが
らんまの初期と後期は結構絵柄が違うような
犬夜叉も初期と途中でちょこっと違うような
めぞん一刻は響子さん別人(^_^;)
いや、でも割りと変わっていない方かも知れませんね<るーみっく絵
絵が上手ければ絵柄なんて関係ないと
まぁ、確かにそうなのかも知れませんが
せっかく絵がお上手でいらっしゃるのなら
少し今風の絵柄にするだけで?
大人気ものになるはずなんだけどなぁ(^_^;)

  • 自分何が言いたいんでしょうか

今風の絵柄の漫画が読みたいのかも
あ〜この間マガジンスペシャル買ったんですよ
週刊少年マガジンの兄弟誌で有名な
でね、やっぱり吹きだまっちゃっている漫画家さん
絵柄で損をしている人達のような気がします
あとは新人さんね
夢の島の野球漫画とか
中華一番の人とか
絵上手いんですよ
ただ、絵柄が激しく今風じゃないという
それだけで損をしていて
マガスペに居るんじゃないかと推察申し上げるしだいでございますが(m_m)
あ、あとボーイズ・ビーの人も居ましたね
こう考えると
絵柄が完成して安定しているのは
誉められた事じゃないのかもしれないYO(゜д゜)