先日楽天から

見て貰うための秘訣みたいなメールが来て
日記を書いた人とそうでない人はこんなにアクセス数が違う
だから毎日日記を書きましょうとか書いてあって笑ったんですが(笑)
いや、正論だし
どっかに登録しましょうとかいうのよりはずっと健全なんですけど
書くことがないーとか
毎日更新するの大変ー
とか言っている人に
毎日更新しましょう言ってもなぁていう(^_^;
そら、普通はお仕事抱えて疲れて帰ってくるわけですから
こう、間隙をついて更新とか、ケータイから更新とか
いや、別にタブレットPCをもって外で更新しろ言ってる訳じゃないですよ(ぉ
もし、毎日日記とか駄文をつらつら書くだけでアクセスが増えるモンなら
それはそれでハッピーだと思いますけど
やっぱり限界があるのかなー
はい?結局ワタシは何が言いたいのでしょうかヽ(。_゜)ノヘッ?
僕は、毎日更新出来るし
掛け持ちも可能なほど?
別に全部に同じ事を書いている訳じゃないですけど
まぁ、一つの出来事も
コピペするのでない限り
三回書けば三つ別個の文章が出来上がるわけで
えっと、まぁ、ケータイとかタッチタイプ出来ないとそれは苦行でしょうが
(^_^;
あと、あれだね、引用とかあるものを見ながら正確にタイプしていくのも辛いけど
こう頭にビビッと浮かんだことをてってけてーってタイプしていくのは僕に
とっては快感∵(´ε(○=(゜∀゜ )
口に出すより速いからね
もし、口で誰かに伝えようとしたらかなり早口になるし
あと、まぁ、滑舌とか声量とかも気にせなあかんではありませんか!
で、最近あまり喋ってないんで
声が出なくなってきたなぁとつくづく
ぼかー小学一年か二年の時に先生に
劇で声が出なくていじめられましたが
実は結構大きな声が出るというか
歌とか弓道のかけ声とか
マックのいらっしゃいませとか
大きな声を出すと気持ちがいい人なんで(^^ゞ
また話が横滑りしてますね
だから、ウェブ日記三日坊主脱出大作戦としては
無理はしないで、自分の一番簡単というかお手軽な方法でピピッとやればいいのではないかと
逆にそうじゃないと続きませんよねぇって言うか(´_ゝ`)
まぁ、情報発信でしょ、結局
日本の教育は
全然情報発信を重要視してません出来ましたから
何を重要視したかと言えば
画一性というか
決まった答えを出せることでしょう?
だから、答えなんか無くてなんでも良くなった場合弱いと
外国でブロッグが大流行言うても
日本でウェブ日記出来る人がどれくらい居るのか(^_^;)
いや、勿論そんなモンつける必要もぎりもありませんから?
やりたい人がやるまでで
結局先進層がやっているに過ぎないなんて事に
でも、楽天広場とか使っている小学生中学生は
将来有望って言うか
小さい時からブログって居るわけですからいわば
それは、何て言うか画一教育とはまた別の
自分の好奇心の赴くままに行けるところまで行ける
だから今はいい時代なんだよなぁなんて
誰です?子供にネットゲーさせるなどアホとか言っているid:junkmanは?∵(´ε(○=(゜∀゜ )