東陽町から新宿に電車で行く方法

基本は九段下で都営新宿線に乗り換えますね(九段下急行停まらないです><)
29分310円
安く済ませたいなら大手町で丸ノ内線に乗り換えます
34分240円
ただ、大手町歩きます
アルタで待ち合わせの時は丸ノ内線に乗ります
JRを使う場合は
飯田橋中央緩行線に乗り換えるか高田馬場で山手線です
360円/380円
JRだと32~3分なので
普通は都営使いますね
あとは新宿のどこで待ち合わせかに寄ります

  • なんでこんなエキスパートで調べれば事足りるようなことを書くかというと

昨日みたいに運行支障が出た場合のことですわ
昨日は九段下で東西線降りちゃったんでめんどくさくて
同一フロアに並んでいる半蔵門線に乗り換えて
渋谷経由で新宿に行こうとしたんだけど
うちの職場が都営新宿駅が近くJRだとどこに降りるか解らない(笑)
んで急遽青山一丁目経由で大江戸線にした訳

  • その前東西線に運行支障が出た時は

残念ながら東陽町東西線しか走ってないんで
電車に限ると途中まで乗らざるをえないんだけど
利用は最低限にして(一駅ごとに5分止まってた)
門前仲町から大江戸線で新宿行きました
門仲から30分くらいなんです<大江戸線>正確には27分270円みたい(覚えやすい)
東陽町から新宿までは九段下乗り換えで30分ですから
門仲まで5分位損した程度ですかね
昨日も10分遅れで着いたよ
結局は運行情報を出かける前にチェックして
あとは余裕を持って家を出ていれば遅刻しない

  • 東西線止まってる時はバスで住吉まで行くか

ドコモバイクシェアで浜町まで行くとかすればいいですね(明治座乗り換え)
ただ、バスは高いし住吉から浜町までも高い
夏自転車は暑い等と言った事情が

東京メトロのひみつ

東京メトロのひみつ