土曜日夕方って都営新宿急行運転してるのか

六時に仕事を終えて100均を求めて地上で新宿駅ビルの方まで
わざわざ歩いて地下に降りたら
笹塚方面に2本来るのに本八幡方面行が来ない
ほわい?と思っているとやって来たのが急行大島行
都営新宿線は全線で急行運転してるからね
新宿の次が市ヶ谷だ新宿三丁目も通過しちゃう
でも、みんな普通に乗ってたな〜
この急行は九段下も住吉も停まらないので
私は快く思っていない
いつも通過して行っちゃう〜一本待たされるイメージよ
でも、新宿からなら乗れると
以前も急行に乗ったことはあるよ?
だって、地味にこの急行運転私が大学生の頃からやってるから
18年以上の歴史がある訳じゃん?(笑)
学生時代は急行と新宿止まりに泣かされた
(後年新宿駅で新線から京王線に乗り換えるようにしたけど)
でも、急行を素直にやり過ごしたことはあったかなぁ
九段下までだと途中で接続無いから一台待つじゃん
(新宿で次に来る各停が九段下へ一番先に着く)
住吉だとどっかで岩本町で追い抜く各駅停車に接続すればいいんだろうけど
多分俺それしたことなかった
森下で降りて都営大江戸線で門仲まで行って東西線みたいな
途中でバームクーヘン売ってるね(笑)
で、今は浜町からちよくるじゃん
馬喰横山で降りて待ってると
岩本町って一個手前の駅だからすぐに追い抜いたばかりの京王9000系が来た
(急行は両端だけ新車の都営車両だった)
浜町は急行停まらないけど
新宿からだと急行が便利に使える駅だね

都営新宿線運転席展望 新宿⇔本八幡(往復) [DVD]

都営新宿線運転席展望 新宿⇔本八幡(往復) [DVD]