光ギガ解約の電話した

違約金とか契約解除料9,975円とか要らないって
前回問い合わせたら5万円かかるとか言われたのにね
i-エネットには三万円くらいじゃん、25000円まで違約金補填できるし
月々の料金が2000円ばかし安くなるから二三ヶ月で元取れると言われていたんだが
でも、フレッツ光の工事費残債と今月分までの利用料は来るって
二ヶ月遅れだから9月まで請求来るとか言ってた
フレッツ自体は契約して2年目くらいかな?ちな工事費3年払いだったから
KDDIに違約金として提示できるのは後者のフレッツ工事費だけになるか
まぁ、光ギガが3年縛りで9ヶ月くらいしか使ってなかったのと(その前もToppaだったけど)
セキュリティーソフトも3年契約だから
違約金は免れないかなぁと思っていたんだけども
5月までだっけ?行政指導の解約期間とかで違約金免除中だったらしく
もう少し早くそれを知っておけばぐぬぬと思っていたんだけど
結果オーライだわ

ドコモスマートフォンを解約してIP電話化すると、年間4万円も節約できる!

ドコモスマートフォンを解約してIP電話化すると、年間4万円も節約できる!