法律事務所に借金の相談に行った

D
FXで去年の5月にやらかした借金
一時は親の協力で290万円迄減らしたものの
FXを再開し475万円迄成長
来月の支払いをこなせない為Webフォームから相談したのが月曜日の深夜
火曜日の仕事終わりに電話で相談し
本日予約して法律事務所を訪問してきました

  • 電話では私の任意整理の希望を伝えた

相談員さんは自己破産おすすめだったんだけど
おかんも自己破産より任意整理で良いと言ってくれた
今日行ったら任意整理で話が進んだ

  • 部屋で区切られたビルの一室

派遣会社か風俗店みたいな?
入り口の電話をとって会議室みたいな所に通され
そこで電話で話した借り入れ会社と何時からいくら借りているかを紙に記入させられる
任意整理の場合は借金の用途は問わずとのことでした
初回借り入れ日を申告させられるのは
過払い金の関係です
私は一昨年・去年からの借金なので過払い金が返ってくる可能性は0
任意整理は着手金が一社三万、報酬金が二万
私は八社分の任意整理を希望ですので四十万プラス税金が費用として発生します
過払い金が帰って来た場合はその一割が手数料になります

  • 任意整理にしろ自己破産にしろ

半年は毎月十万弁護士にお金を振り込みし
そこで弁護士への費用を担保し
余った金は借金の返済へ
真に借金の返済が始まるのは七ヶ月目から
任意整理してから自己破産することも可能だが
手数料が二倍になる
六ヶ月のうちに任意整理にするか自己破産にするか決める必要があるとのことでした