カードは全て回収された

楽天カードEdyに800円くらい残ってなかったか?ww

  • セブン銀行のカードは銀行カードとローンカードが一体型なので

今日預けられないと思ったら
カードローンを債務整理すると
銀行口座も凍結されるとのこと
楽天スーパーローンがある関係で
楽天銀行カードも凍結だって
ホントかな?
楽天銀行デビットカードをクレカ代替に考えてたから予定が狂った
今月デビット会費1000円払ったばかりなのに!

  • カードが使われると借入額の決定が遅れるので

引き落としクレカ変更を指示された
家で口座振替とかデビットカードとかに引き落とし先を変更
クレジットカード払いしか出来ない物もままある

債務整理をお願いしたことで

今日から請求や督促は来なくなるとの事
全然延滞して無かったんですけどね
楽天銀行セブン銀行は凍結されるからあれだけど
三菱東京UFJ銀行はお金が入っていると今月分は引き落とされるかもしれないから注意!
って事でした

  • お給料日が15日なので

今月から毎月20日までに弁護士口座に10万
振り込むのが今日からの俺の返済ロードになります

  • 実際に返済が始まると

法律事務所を通すと一社あたり月々1000円手数料がかかるとのこと
俺の場合は8000円
自分でやることにするとその段階で法律事務所の手を離れて
トラブルが起きても自分で対応することになるそうです
これも六ヶ月後に選択が可能とのことでした

  • ただ、弁護士口座に振込む手数料取られる方の場合は

懐事情がキツ目の月などに融通が効いたり
お金を多めに入れると繰り上げ返済してくれるというようなこともあるようでした