お金もそうだけど

基本的に俺のやりたいことは
ラノベを書いたり漫画を描いたりすることな訳で
そこに、お金は必要ない訳ですよ
必要なのは時間とやる気で
時間はクリアーされている訳ですから
あとはやる気の問題
そしてその先にある才能の問題ですね

  • ニートは時間がないって逃げれないから辛いですね

時間があるのに作品が仕上がらないのは
完璧に自分の怠慢じゃないですか

お金もお金で今は親が働いてるから良いですけど

そのうち必要になったりしてね
そうなるなら、今のうちに少しでも金を稼いでおく必要もあるのではないかって事も
それなりにぼんやりと感じたりはするんですが

  • ちなみにうちの両親は共働きですので

え〜これは鈴木さんの時に
俺が働かないからオカンも働いて家計を
ヒドスみたいに曲げて伝えられた訳ですが
オカンは好きで働いてるので
知らん
俺が働かない所為で働いている訳ではない

  • 元を辿れば

オトンとオカンが結婚する時に
函館のバーさんが出した条件?約束みたいなものに
オカンが仕事しないで家にいてみたいなのがあったんだと
でも、俺が中学生になったくらいに保護にして
それから少し色々とパート続けてるっすね
なんか、家にいて専業主婦するのに飽きたんじゃねぇの?
知らん、金が欲しいって要素が無いほど裕福じゃないことも確か
っていうか、ビンボーですけど
そりゃ、ニートが一人うちに居ればな(^_^;