ただ、基本的にさ

ニノベは1作目な訳よ
漫画で言うところの中大大爆発に当たる訳

  • でも、面白いのは

漫画は瞬殺出来るけど<へちょいって
ニノベもへちょくて当たり前なのに
漫画ほど一目で判断出来ない

  • だから、当然月日や文章力を考えると

ラノベより漫画の方が上手いでしょ(笑)
よって、三段論法的にどっちも使い物にならないって事で良いんだと思いますけど
まぁ、代アニの夜間漫画コースが
24万出して漫画ってこうやって書くんだ
解ることで漫画が深く楽しめるように云々だよ?
その、普段口だけだああだこうだ言われている状態よりも
姿勢を示せたって意味でも少しは意味があるのかなと
勿論漫画みたいに
お前はあれだけしか書けないのに(ry
って言われる様になるかもしれませんが
まぁ、プロにならなきゃ意味がないと言われるとそうかも知れませんが
それはつまり大学に入学して卒業出来なかったけど
二浪した事は無意味だったかというと
それは無駄にはならないだろうと
その辺よく勘違いされますよね
電波系な彼女でも
結果か過程かで娘っこが喧嘩してますけど
俺は哲学半黒なんで
過程も大事だと
だって、哲学の答えって真理な訳ですよね
真理それは深遠なものららら♪
過程が無価値なものだったら
哲学っていったい
みたいな

  • 哲学は真っ当な人生を送れないような躓きを感じちゃった人が

それを克服する為のプロセスな訳ですよね
なんで、人を殺してはいけないんだろう
とか
なんで、働かなくちゃいけないんだろう
って
まぁ、卑近な例で申し訳ないが<後者は
バカジャン?義務だから
で、済む人はそう言う分野に関して哲学する必要がそもそも無い
躓いた人は、もう、笑っても泣いても哲学するしかない
っていうか、そう言う人がしちゃっていることが有無を言わさずに
哲学なんだけど

哲学と相性が良いというか
よく馬鹿にされますけど<中二病
とか青臭い
大人になれば
ずっと中二病を保てたらそれスゲェ哲学者だよ
大人より中二病の方が哲学の才能があるといえる
これはまず間違いない
子どもの為の哲学は中二病の為の哲学といっても良いんじゃないでしょうか