強引に被せる訳じゃないが

知識を学ぶより、自分の頭で考え抜こう
みたいな、スタイルがね
まぁ、言い換えてみると
働くより、自分の頭で考えようみたいな

  • なんか、取り敢えず働けひたすら働け

みたいな事を言う人がいるですが
それは、働いたら負けと思ってるへの返答なんでしょうが
取り敢えずただひたすら働け<何も考えずに
って見たらまたただ
働いたら負けと思ってると言うことじゃね
難しいですけどね

  • ただ、そのニートがみんな働いたら負けとか思ってる訳じゃないと

なんか、ニコニコでニートが就活している動画で言ってたけど
クレしんに感動してハロワに行くやつね(^_^;)

  • いや、そのハロワに行った時点で

おめでとう!ニート卒業ですの世界だから
なんか、行く気にはなったけどやっぱめんどくさい
おめでとう!あなたは立派なニートです
みたいなね(^_^;)

就職しなければおkで
多少の稼ぎは許容する訳です
全然せどりしてても漫画描いてても小説書いてても
単著があっても全然ニートで(・∀・)イイ!じゃないですか
ニートには資格もなければ卒業もない訳で
言ったもん勝ちな職業
それは、漫画家も哲学者もそうかもしれない
あの、一勝九敗FXの本書いている人
プロフィールに哲学者って書いてあったけど(笑)
どんだけ〜

FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略

FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略

まぁ、哲学教授だけが哲学者みたいな事でもないと思うけどね
流石に哲学者名乗る勇気はねーよ(^_^;)
でも、それってだから自宅警備員を自称するみたいなもんですよね
DDTの練習生かな
練習生Tシャツ着てなかったか?
哲学者って書いてあるTシャツを着ていれば哲学者なのかも知れないよ