こうやってチラシの裏チックに

バシバシ書いていくのが一番楽しいんですけど

  • その、マックでお金を俺が貴重品金庫に入れたまま

帰ってしまい
お店が騒ぎになったことがあって
いや、俺が盗んだんじゃないかと

  • 電話がかかってきて

俺も、金庫に入れましたとかすぐに思い出せなかったから
しどろもどろ
深まる疑惑みたいな
(つーか、俺がそういうことするキャラじゃないだろう的なことは今でも思いますけど)

  • んで、お金が禁固から発見された後に店長が言った言葉

警察に通報されなくて良かったな
チーン
はぁ?

  • いや、当時はね本当に良かった良かった一安心

で、何もどす黒い感情とか抱かずに
普段通りに次行ってちゃんと働いてたんですけど

  • なんか辞めて振り返ったときに

あれはねぇよなぁ的な

  • そういうのってその時に切れておかないと駄目だよね

深夜に?なんかオートロック閉め出されて
俺のカギを借りに来られたときだって
いわゆるそういうのって貸しな訳ですよね
なんか、貸しバッカこさえたそんなバイト人生だったように思える訳ですけど

  • 勿論その貸しは失効してるし

そもそもそんなことをねちっこく覚えているのが俺くらいなんだろうねと

んで、もしかして俺その時にマックのバイトを辞めていた方が

辞めていたら学生時代にもっといろんなバイトが出来たのかなと

  • いや、大したことが出来たとは思いませんけど

ITも一応囓りましたんで
二ヶ月くらいで会社無くなりましたけど<渋谷

  • で、その経験を今の自分に持ってくると

ニートをとっとと辞めた方が良いんじゃないかー
的なことをね

  • 俺自分で変なところにこだわる人なんで

あんま次々とあれこれやってみるような
元気とか性格とかじゃないんですよな

  • もうどんどん更けゆくのに

更にハードル上がらない?みたいな

  • いや、それだけなんですけど

自分は全然元気なんですけど
その、あの昨日西友でマックで一緒にバイトしてた
そこでくっついて赤ちゃん居たカップルに会ったときも
あ、いや良いんだけどね
旦那の方は終始無言だったなーとか
駄目なのかなーとか

  • 別に良いんですけど

いや、向こう気付いてないのに
俺からスパッと話しかけてたからね<他意はなく
体が動いた
ほら、全然俺まだ大丈夫じゃね?駄目?(笑)