取った取られたってのは

殺伐としたもんだと思うのです
読み手と書き手みたいな

  • んで、書き手はテレビとか人の作品とか見ないと

格好つけるというか、見る必要がないというか
どっちかは解らないけど

みんなが参加者だからと
お客さんであることを駄目出しされる場所である訳ですよね

  • つまり、買う方もクリエイティブに買うとか?

知らんけど、この同人誌を買え2006夏コミみたいのが出ないのは
原理的な側面もあるんでしょうけど
そういうのに従った参加者は高級レストランだったら
入り口でお帰り願われるような?
アキバにAボーイ見に来る人のコミケ版みたいな存在なのかも知れない
コミケはアキバほど観光客見えないんですかね?